スポンサーリンク

すしおんど

すしおんど


皿今日は、初めてのお店、回転寿しの「すしおんど」に行ってきました。
全品105円でびっくり。
(ほんとに全品105円なんですか?と聞いてしまった)
北海道に限らずあるそうですね。


124


569


101213


15183


7816


111417


見る皿、見る皿、どんどん取って、テーブルに並べるように置く。
エビとイカの種類が多いなあと思いました。
なごやか亭やとっぴ~とは、少しネタの種類も違います。
シャリが少なめだからか、どんどん食べられる様子。
いくら安いからって、そんな食べ方・・・やめて~!!
私が写真を撮っているそばから、どんどん皿が積み上がっていく・・・
結局、なごやか亭よりも高くついたわ。
すしおんど(新琴似店)
北海道札幌市北区新琴似7条6-693
TEL.011-761-2101
営業時間/AM11:00~PM10:00
最終入店・ラストオーダー PM9:45
今日の札幌はお天気もよく、気温もグングン上昇する模様。
そうこなくっちゃね。 
いつもありがとうございます!

コメント

  1. 木こり より:

    すしおんどはシャリが少なめですか。
    ちょっとつまむくらいなら良いですが、腹を満たしに行くのなら別の店ですね(^_^;
    もっとも、最近回らないすし屋さんにしか行っていないのですが。

  2. ake より:

    まるで、メニュー表のようなPHですねぇ!
    ここには、行った事がないですね。
    なごやか亭か鬼ケ島です。
    全品100円とは魅力的!
    だんだん子供が大きくなると、食べる量も変わってきますからね。
    なので、○ッキーの惣菜コーナーの鮨も愛用します。
    おいしいと思うんです。他のスーパーのより…。
    生チラシも好きですよ!398円とかだったかな?

  3. 僕はなごやか亭が大好きです。ちょっと高いですけど、札幌に帰ったら必ず行きますよ~♪♪
    いつも混んでて30分は待たされますけど。

  4. mako より:

    日曜日のすしおんどは空席待ちのお客さんで溢れてますよ。
    それを横目に、隣の空いているお蕎麦屋さんへ向かうへそ曲がり家族です。(大谷地ではすしおんどと鶴喜がお隣さん)
    食べ盛りの息子のいる我が家では、全皿105円や126円は大変助かるのですが、いい気になって食べ過ぎると、高くつくのね。
    しかし、我が家では、すしおんどの味付けは酢がきつくてちょっと苦手です。もっぱら、とっぴーよ。

  5. みわひめこ より:

    すしおんどは全国各地にあると思いますよ。
    元気寿司と同じ会社の運営だったように聞いています。
    今日のランチは、トリトンで回転寿司でした。

  6.  北の国は桜は咲きましたか、
     寿司も好きですが、
     桜も好きです。
     未だ北海道では
     函館の寿司しか食べていません。
     又北の国の寿司を食べたいはるみです。

  7. MAYU より:

    木こりさん
    う~ん、私も回らない寿司屋さんで、じっくり堪能し、舌鼓を打ちたいものです。
    そんな日はまだまだ先か?
    関東の回転寿しに比べれば、北海道の回転寿しはかなりイケます。
    しかしながら、怖いです。
    道内で回転寿しを食べていると、最初あんなに感動したのに・・
    偉そうに、回転寿し店のランクづけしてますから・・(笑)
    レベルの高い北海道故の贅沢な自分。

  8. MAYU より:

    akeさん
    そうそう、○ッキーのお寿司もいけます。好きです。
    たまに買って帰ると、子供も喜びます。
    回っているとついついたくさん食べがちだけど、
    テーブルに決まった量を並べれば、それはそれで満足出来ちゃうんですよね。
    経理担当としては、その方が助かるのだけれど・・
    回転寿し=イベントみたいな感じです。
    まあ、外食が少ない我が家なんで、それもありかな?って思います。

  9. MAYU より:

    kou_blue97さん
    今のところ、とっぴ~、なごやか亭、今回初めてすしおんどと行っただけですが・・
    味はなごやか亭が一番好きかな?
    確かにいつも20~30分は待ちますね。
    まだたくさん回る寿司が存在するようなので、
    他にも行ってみたいです。

  10. MAYU より:

    makoさん
    私は、どちらかといえば、寿司以外に流れたいのだけれど・・
    主人と子供が寿司好き。
    なので、流されてる私です。
    どの外食をしても、高くつきます。(笑)
    もう、覚悟の上です。

  11. MAYU より:

    みわひめこさん
    すしおんどの下に、元気寿司とありました。
    いろいろ存在するのですね。
    トリトンも聞いたことあります。
    引き続き、お気をつけて!

  12. MAYU より:

    家めしグルメはるみ さん
    初めまして、ようこそお越し下さいました。
    北海道の桜は、ようやく南の方から開花が始まったようです。
    また機会があったら、函館以外にもお越し下さいね。
    コメントありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました