スポンサーリンク

さっぽろ 純連

札幌 ラーメン


店


自転車で何度か前を通り、いつか行こうと決めていたラーメン屋さん。
地下鉄南北線澄川駅から、平岸通を北へ5分くらい歩いたところにある、
「さっぽろ 純連(じゅんれん)」です。
お昼時に前を通ると、大抵、順番待ちされている後ろ姿が、窓から見えています。
私も12時台に入店しましたが、ラーメンなので回転も早く、待ち時間は気にならない程でした。
玄関横にある、食券を購入し、お店の人に渡してから、順番を待ちます。


セット


得々セットA 1090円 (ラーメン+卵+まかない丼)
(ラーメンは、みそ、しょうゆ、塩から選べます)
しょうゆアップ


しょうゆラーメンを選択。麺は、少し太めでちぢれ麺。
スープは、濃い色の割には、さっぱりいただけて、あとひくおいしさです。
半熟味玉は、お店の人気NO.1トッピング。
まかない


セットされているのは、サイドメニュー人気No.1の、まかない丼。
チャーシューとメンマが、細かくカットされて、ごはんの上に乗っています。
マヨネーズと紅生姜で、コクとアクセントがプラスされて、おいしい。
(単品だと250円)
黒ごま

 
黒ごま坦々麺純連風 900円 
黒ごまアップ


黒ごまがたっぷり使われていて、辛みとマッチしています。
初めて食べる感覚ですが、おいしかったです。
期間限定の創作ラーメンです。
その他、みそ(800円)、辛みそ(900円)、正油(800円)、しお(800円)などがありました。
さっぽろ 純連
札幌市豊平区平岸2条17-1-41
TEL 011-842-2844
営業 11:00~22:00
無休


らーめん初代一国堂
ちゃんぽん一鶴
麺処 白樺山荘

コメント

  1. hisami より:

    ラーメンも美味しそうだけど
    まかない丼が更に旨そう~~~
    お腹空きました~~~

  2. poo より:

    いつも混んでるお店ですね
    気候的に少しは空くかなと思っているのですけど・・・・・
    ところでMAYUさんは全部たいらげたんですか・・・

  3. MAYU より:

    hisamiさん
    まかない丼・・人気だそうですよ。

  4. MAYU より:

    pooさん
    (〃^∇^)さすがに全部は無理ですね。
    2人で行って、どれも味見しながら食べました。
    複数で行くと、いろいろ味見できて嬉しいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました