スポンサーリンク

らーめん 山頭火

札幌 ラーメン


店


北海道の旭川市に本店を構え、全国に店舗を展開している、らーめん山頭火(さんとうか)。
環状通沿いにある、山鼻店に行ってきました。
店内は、カウンター席のみ。
入り口にある、販売機で食券を購入して、席につき、出来上がるのを待ちます。


しょうゆ


大盛りしょうゆラーメン 800円
みそ


みそラーメン 700円
トッピング


大盛りとろ肉 しょうゆラーメンは、トッピングだけが、別皿にして先に出され、
自分でトッピングして、いただきます。
とろ


大盛りとろ肉 しょうゆラーメン 1100円
めん


スープは全体的に、優しくマイルドな感じの白湯スープ。
それでも、しっかり、しょうゆ、みその味を楽しめます。
麺は、細め。
メンマは、細めで、シャキッと感があります。
とろ肉はもちろんですが、ほかのチャーシューも、ほとんど噛まなくてよいくらい、
とろりとした柔らかさ。
家庭的なお店の雰囲気もあり、大変おいしくいただきました。
らーめん山頭火(山鼻店)
札幌市中央区南19条西8丁目 タカビル1階
TEL 011-533-0104
営業 11:30~16:00  17:00~22:30 (7月1日より変更)
定休 水曜日


らーめん初代一国堂
ちゃんぽん一鶴
さっぽろ 純連
麺処 白樺山荘

コメント

  1. hisami より:

    うぅ~~~ん☆美味しそう
    お昼ごはん食べちゃったけど~
    ラーメン食べたくなりました(爆)

  2. ダイちゃんママ より:

    こんばんは
    お~! 実家からめっちゃ近所です!
    なのにここ数年ご無沙汰なんです。
    あまりにも近すぎるからでしょうかね。今度帰省したら散歩がてら行こうかな。

  3. ちゃっきぃ より:

    我が家から車で30分ほどのイオンモールに入ってます 先日から「食べたいねぇ~」話していたちゃっきぃ家 これはやっぱり行くっきゃないですよねd(・・〃)辛味噌はまだあるのかなぁ♪

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    寒~い日になると、特に頭をよぎります。(笑)

  5. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    お近くでしたか。
    札幌のラーメン屋さんも、まだ数軒しか行ってません。
    どこもおいしいですね。

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    とろ肉はあったけど、辛味噌には、気づきませんでした。
    あるといいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました