スポンサーリンク

おにぎりのありんこ



ありんこ

今日は、朝から降雪の一日。
最高気温はプラスの2.8℃でしたが、湿った雪にあたり、体が冷えました。
そんな時は、地下街に降りて、温かいものでも。
現在、大通公園西2丁目では、ミュンヘンクリスマス市が開催されていますが、
さっぽろ地下街、オーロラタウンにある、おにぎりのありんこでは、
開催期間中だけの、特別メニューが登場しています。


セット

うめささみおにぎり+豚汁セットで440円。

うめささみ

ごはんの上に、うめ、シソ、ささみがのって、海苔で巻いてあります。
もしかしたら、梅の赤と、シソの緑で、クリスマスカラーなのかもしれません。
ささみは軽く衣をつけて揚げてあるようですが、あっさりとしています。
とてもおいしく、ボリュームがあります。

豚汁

おなじみの豚汁は、野菜と豚肉がたっぷり入っていて、大満足の一品。

いかポテ

このセットを注文すると、くじを引く事が出来、
当たるとこの「いかポテ」をいただけます。
「いかポテ」(145円)は、人気のメニュー「ポテトサラダ」(125円)にイカが入ったものです。
にんじん、キュウリ、魚肉ソーセージ、卵、リンゴ、やわらかいイカが入っていて、
おいしかったです!
他の方も、当たっていたようですから、当選確率は高いのかもしれません。
ミュンヘンクリスマス市 in Sapporoは、2011年11月25日(金)~12月24日(土)まで開催中。
ありんこオーロラタウン店
札幌市中央区大通西2丁目 地下街オーロラタウン
TEL 011-222-0039
営業 8:00~20:00

コメント

  1. みほっち より:

    おはようございます、
    ここのありんこ?私も街に行くと必ず行ってます。
    29日にも行ったんですよ。
    このメニューをいただきました。
    もちろんサラダもらいましたよ。
    私の家の周り、雪すごいですよ。

  2. MAYU より:

    みほっちさん
    みほっちさんも、よく行かれるんですね。
    やっぱり、もらえる確率高しですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました