スポンサーリンク

泉屋 スパカツ(釧路)



スパカツ

釧路では、食べてみたかった「スパカツ」にやっと挑戦してきました。


泉屋

レストラン 泉屋本店へ。
看板には、大きく「マ・マー スパゲティ」とあります。
遅くまで営業してくれているのが、ありがたい。
ケース2階


入り口に入ると、まずショーケースがあり、そこでメニューをざっと眺めてみる。
フォークでスパゲティが持ち上げられている、あのおなじみの食品サンプル。
1階の電気は消されており、2階へとあるので、
すぐ前の階段を上がって行きます。
店内フォーク


迷わず「スパカツ」を注文して、店内を見渡せば、
少しだけ懐かしい感じのするレストラン。
そのうち、ジュージューと賑やかな音を立てながら、
奥の席で待つ、肉食系男子たちのもとへ、スパカツらしきものがたくさん運ばれるのが見える。
「おお~っ、すげ~」
歓喜の声が聞こえてくる。
なんだか量が多そう?
完食出来るか、不安になりながら待つこと数分。

全体

目の前に、ジューッ、パチパチと音を立ててやって来ました「スパカツ」。
鉄板の上に、スパゲティ、トンカツ、ひき肉たっぷりのミートソースがかかっています。
こんな音です。

トンカツ

肉厚ジューシーなトンカツ1枚だけでもボリューム満点なのに、
スパゲティもたっぷり。
麺はしっかりゆで上げた感じで、昔食べた給食のソフト麺のような食感。
まさしく、市販されているマ・マースパゲティーの麺です。
鉄板に当たっているところは、カリカリになります。
食べて食べても、減らないような・・・
今日は、このために、お腹を空かせながら、たくさん歩いていたので、なんとか完食。
味はイメージ通りといったところですが、
音、熱さ、ボリューム、あの雰囲気がいいです。
道東へ来ると、ポークチャップや、エスカロップなど、
豚肉をドーンといただけるメニューが豊富ですね。
泉屋 スパカツ(釧路) 初訪問 2012年8月2日
レストラン泉屋本店 2回目訪問 2013年11月22日
レストラン泉屋本店 (釧路) 3回目・4回目訪問 2016年7月14日
レストラン泉屋本店
釧路市末広町 2丁目28
TEL 0154-24-4611
営業 11:00~21:30(L.O 21:00)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました