スポンサーリンク

レストラン泉屋本店



お店

夕飯を食べに、夜の釧路の街を歩く・・・
夏の訪問時には、夜でも人が多く歩いていましたが、
秋になると、まばら。
街の雰囲気も、随分違って思えます。
もう2回目なので、場所は把握済みの、レストラン泉屋本店へ到着。


玄関

こちらが入り口。
階段を上がり、2階へ。

スパカツ

ショーケースのメニューを見て、さあ、今日の対戦相手は?
前回は、有名なスパカツをいただいたので、
今回は、気になっていた「泉屋風」をいただいてみよう。

メニュー

席につき、メニューを見て、あいのり丼に決定!
スパゲティは、ミート、ナポリ、泉屋風の3種類から選べ。
丼は、カツ丼かエビ丼のいずれか選べます。

あいのり

当然、泉屋風を選択。
カツは前回いただいたので、今回はエビで。
あいのり丼、みそ汁付きで、980円。

泉屋風

泉屋風は、塩ベースの味付けで、卵が絡んでいます。
さっぱりしたカルボナーラのよう。
野菜がたくさん入っているのも嬉しく、赤いハム入りも、素朴なおいしさでポイント高い。

エビフライ

エビ丼は、エビフライが卵でとじてあります。
エビのしっぽは1つでも、中身は2本ある?と思えるように、
2つに割ってあるのでしょうか?
とても食べごたえある、プリプリ感で、とてもおいしかったです。
店内では・・
そんなにたくさん、ひとりで食べるの!?というガッツリメニューが
運ばれる様子も見られ、
そんな風景も、カッコよく見えるのでした。(笑)
(2013年10月訪問)
*関連記事
泉屋 スパカツ(釧路) 2012年08月02日
レストラン泉屋本店
釧路市末広町 2丁目28
TEL 0154-24-4611
営業 11:00~21:30(L.O 21:00)

コメント

  1. なお より:

    海老、一本ですか? どう見ても2本に見えちゃいますね。 
    二本に見えるテクが知りたい(笑) 
    それぞれの土地で味付けは違いますが、北海道はいかがですか?
    濃いめ?薄いめ?
    関西風で育った私には、関東のだし汁の濃さと味付けに、ひどく悩まされたものですが、慣れは恐ろしく、今は平気で食べられるようになりました。
    学生時代から通っていて今も時々伺う京都のお蕎麦屋さんは、やはり絶品。 味も文化です。

  2. MAYU より:

    なおさん
    エビフライは、確か3本あった記憶。
    フライの中身が、2本に感じたんです。
    包丁を入れて、割っているんでしょうね。
    自宅でも、今度、いろいろ試してみようと思います。
    北海道の味は、関西風に比べたら、濃いめだと思いますよ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました