スポンサーリンク

おこげでスープカレー

おこげでスープカレー


1月15日(金)、セブンイレブンより、「さっぽろ純連 濃厚みそラーメン」と共に、新発売された、
「らっきょ大サーカス名物 おこげでスープカレー」。
スープカレー店「らっきょ大サーカス」での人気メニューを、店主監修のもとに作られたそうです。
1食 450円。
(札幌市および近郊のセブンイレブンのみ地域限定発売)


シート


スープカレーと具材、おこげが、シートで分かれています。
全体


レンジで温めてから、シートを外すと、具材がスープと融合!
おこげ


写真など撮ってないで、さっさと食べますよ~カリサク感を楽しまなくちゃ。
スープカレーは、色から受けるイメージより、辛くなく、
辛いのが苦手な私でも、とってもおいしくいただけました。
ほどよく歯ごたえのある、具材たち。
(じゃがいも、さつまいも、鶏肉、人参、ブロッコリー)
おこげには、道産米が使われるなど、食材は道産ものを、積極的に取り入れられたそうです。
((株)弁釜 製造/1食分 652kcal)
手軽にレンジで温めるだけで、おいしいスープカレーをいただける・・・
北海道ならではの、コンビニ弁当ですね。

コメント

  1. てつこ より:

    ああっ・・・これはかなり好きな感じ。
    息子の学校が始まり、ランチ難民になりつつ
    ある私・・・。
    明日はコレにします!
    でも、たっぷり一味を入れちゃいそう(笑)

  2. chi-chan より:

    こんばんは
    スープカレー…いいなぁ~食べたい…
    なかなか食べに行くトコが無いから~
    コンビニでに入るなんて…京都のコンビニでもやってくれないかな~
    今、ココ壱で期間限定でやってるから食べにいこうかな

  3. takeski より:

    うらやましいです
    北海道のみとはね。

  4. 佐藤清彦 より:

    久方振りの書き込みです。スープカレー、北海道限定なんですか~?
    もしそうなら、残念ですネ…
    あっ!因みに今夜の夜食は、以前mayuさんがご紹介してた濃厚醤油ラーメンです。
    会社に行く途中のセブンイレブンで買って行きま~す。
    売り切れてるかな….?でわ!

  5. ちゃっきぃ より:

    さつまいも!今まで思いつきもせず
    おいしそうですねぇ~・・
    あぁあぁそちら限定・・あぁあぁ

  6. らっきょ大サーカスで頂いた時の記憶が蘇るほど、
    かなりリアルで、スープにもらっきょらしさが出てて、井出さんの顔が目に浮かぶようですww
    しかも、この価格で実現してるのは、流石にセブンだぁ!
    来月の訪札まで販売してると嬉しいのですが...

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました