スポンサーリンク

北円山バッカス



玄関


先日、地下鉄南北線 西28丁目駅 1・2番出口からすぐのところにある、
イタリアンレストランに、ランチに行ってきました。
お店の名前は、北円山Bacchus(バッカス)。
パスタがメインのレストランで、夜は、カクテルやワインも愉しめるそうです。


今回は、「パスタセレクトコース」
前菜+パスタ+自家製パン+ドリンクで1260円。
野菜


サラダ・・いろんな野菜、ゆで卵、生ハム、甘エビ
パン


自家製の焼きたてパン ほかほかでもっちり(ひとり1個)
クリームソース


3種類の中から選べます。こちらはクリームソース。
クリーム


エビ、ホタテ、ツブ、玉ねぎ。小さい緑の丸いのは「レンズ豆」。
カメラのレンズは、この豆に似てるから、「拡大鏡」から「レンズ」と呼ばれるようになったそうです。
(逆かと思いました・・レンズに似てるからレンズ豆だと)
プリプリの大きいエビが、3尾は入っていておいしかったです。
ボロ


ボロネーゼ
ボロアップ


4種類のキノコとひき肉がたっぷり入って、あっさりとした味。
コーヒー


ホットコーヒー
みせ駅のすぐ近くというのは、
これからの季節は特に便利そう。
ランチタイムも11時から16時と長いのも嬉しいです。


北円山バッカス
札幌市中央区北5条西28丁目小川ビル1F
TEL 050-7555-6269
営業 11:00~24:00(LUNCHは16:00LO)
定休 年末年始

コメント

  1. 小梅 より:

    いいですねぇ・・・これだけのボリュームで1260円はとってもお得
    私の家の近くにはないんですよね?ファミレスばかりで・・・

  2. てつこ より:

    知ってたけど、行ったこと無いお店の1つ。
    隣の100円ショップにはよく出没してるんですが・・
    サラダが美味しそう~。
    デザートが付けば、なお可。(笑)

  3. にきーた より:

    おいしそう!!
    サラダとパンのところでマウスを動かす手が止まりました。
    いろんな野菜が入ってるサラダ、大好きです。
    このお値段は札幌では高めですか?それともお得?

  4. ボコ より:

    ランチタイムがそんなに長いお店も
    珍しいですね~!利用する方としては
    嬉しいですね(*´∇`*)
    西28丁目付近には最近行かなくなって
    しまったので、このお店の場所は違う
    店だった時の記憶しかありません~。
    ランチはお得ですね!機会がありましたら
    ぜひ利用してみたいと思います~♪

  5. ましゃ より:

    あ~っ!
    私もつい先日バッカスに行ってきたばかりですよ!
    実はこのお店の系列店であるFUGAに行って、美味しかったので
    ここにも行ってみよ~と思ったわけなのです。
    今、夕方にバイキングもやってますよね

  6. ちゃっきぃ より:

    おいしそう(⌒¬⌒*)
    できることなら「生ハムおかわり!」(* ̄0 ̄*)ノ口
    お店の名前がどうしても思い出せないのですが、
    15年ほど前小川ビルさん2Fのパスタ屋さんに
    通ってました そこは私のイメージでは
    “パスタビル”かも笑 

  7. MAYU より:

    小梅さん
    パスタはなんだか、山の様にありました。
    奥様の楽しみのひとときであります。(笑)

  8. MAYU より:

    てつこさん
    あの界隈は、私もよく行きます。
    確かに、プラスデザートはお願いしたいのが本音。
    デザートは、プラス料金でした。

  9. MAYU より:

    にきーたさん
    駅前周辺からすると、少し高いかもしれません。
    ここは円山ですから・・
    でも、いろんな所がありますので、
    なんともいえないですね。

  10. MAYU より:

    ボコさん
    機会がありましたら、是非。
    駅前なので、迷うこともないと思います。

  11. MAYU より:

    ましゃさん
    そうなんですか・・
    バイキングのクーポンもいただいてきました。
    2000円はお得かな?

  12. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    パスタにはまった時期、私も独身時代にありました。
    このビルの歴史見たり(笑)

  13. tomi より:

    またいつの間にお店が変わったんでしょう?
    通勤していたことは毎日通っていた西28丁目駅。
    このビルの美容室に行ってたんですよね~♪
    今でもあるんでしょうか?
    ちょっと気になりました(笑)

  14. MAYU より:

    tomiさん
    このあたりもよくお店が変わっていそうですね。
    美容院・・そういえばあったような?
    今度行った時に、また覗いてみます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました