スポンサーリンク

おむすびとだんご 九郎商店



おむすび

今年6月20日、南3西8にオープンした、「おむすびとだんご 九郎商店」へ行って来ました。
看板のお侍さん、顔にご飯粒がついていますね。(^^)
時代劇などでよく見る、旅の途中で立ち寄るだんご屋さんを、思い浮かべてしまいました。


やきみたソフト

狙うは「焼きみたソフト」290円。
ソフトクリームと焼きだんごに、みたらしのたれがかかっています。
温かいだんごと冷たいソフト、温と冷、和と洋の融合です。
たれがかかったソフトは、不思議と、少しキャラメル風にも感じる味わい。
北海道米ゆめぴりかで作られたおだんごは、冷たいソフトの横にあっても、
固くならず、もっちりとおいしかったです。
(イートインスペースが何席かあるので、店内でいただきました。)

天むす

テイクアウトで、海老天むす3個(300円)も。

てんむす

ちょっと小ぶりの天むすでしたが、
中に1尾、トッピングにも1尾、海老天がありました。

メニュー

元はお米屋さんだったというおむすびやさんなので、
他のおむすびも気になります。
この通りを走った時は、また買ってみよう。
おむすびとだんご 九郎商店
札幌市中央区南3条西8丁目12-4
TEL 011-233-3666
営業 10:00~20:00(月~土) 10:00~17:00 (日・祝)
無休 (年末年始、お盆はお休み)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました