スポンサーリンク

満寿屋(ますや)

帯広 満寿屋 ますや パン屋


帯広駅に到着し、朝食をいただきに、大好きなパン屋さん 満寿屋(ますや)本店へ。
帯広駅から北へ、5分ほど歩いたところにあります。
(駅にもお店がありますが、本店へ行きました)


ストーブ


朝、9時から開店。
ストーブに火が入れられ、やかんからは湯気。これを見ただけで、あったまります。
このベンチで、いただきます。
トレイ


お店で熱いお茶をいただき、早速お気に入りの、白スパサンドを!
白スパサンド


やわらかいサンドイッチパンの間には、短くカットされたスパゲティサラダ。
野菜も少し入っています。
マヨネーズに、こしょうとマスタードが、ちょっぴりアクセントになりおいしいのです。
お値段もお手頃、170円。
バナナ


お昼は少し遅らせるので、しっかりエネルギー補給。
こちら、生のバナナを焼き込んである、小さなパウンドケーキ「バナーナ」120円。
バナナの形のように、カーブしてます。
帯広は、バナナのお菓子が名物?
今回も訪問出来てよかった・・・(^^)
満寿屋(本店)
帯広市西1条南10丁目2
TEL 0120-23-4659(十勝管内のみのフリーダイヤル)
   0155-23-4659(十勝管外、携帯)
営業 9:00~17:00
定休 日曜日 年末年始
駐車場なし

コメント

  1. 小梅 より:

    こんばんは。
    とっても美味しそうなパンですね。
    温かい店内で食べられるなんて・・・最高ですわ。

  2. ねぎ より:

    ふぁ~なつかし~ ウマそうなサンドイッチ~♪
    帯広行ったらはずせませんよね ますや
    では もひとつ インデアン こちらはどうですか?
    お鍋を持って買いに来る人もいる みんなが知ってる(帯広の) カレー屋さんなり~

  3. 北二十四条 より:

    おびひろ動物園へツインズを見に行く
    と同時に、こうしたネタをきちんと
    収集してくるのが凄いと思います。
    動物園以外では、豚丼・六花亭辺りも
    訪問したのでは?と予想してみます。

  4. Taka より:

    懐かしい~。
    白スパサンド大好き
    札幌でこの味売ってないかしら!?。
    もし見つけたら教えてくださいね。

  5. takeski より:

    無事に開店してましたね。
    そこで頂いて来たんですか。
    本店で食べれば一段と美味しかったでしょう。

  6. MAYU より:

    ねぎさん
    情報ありがとうございます。
    次回、時間がありましたら、出かけてみたいと思います。

  7. MAYU より:

    Takaさん
    了解です。
    私も巡り会いたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました