スポンサーリンク

セイコーマートのおにぎりパン ツナマヨ 寒い北海道だからこそ感じる美味しさ


10月4日(月)から発売されている、セイコーマートのおにぎりパン”ツナマヨ”にハマりそうです。北海道の米どころのひとつである新十津川町の「お米シロップ」がパン生地に練り込まれた、セイコーマートと新十津川町のコラボ商品で、パッケージもパンの見た目もちょっとユニーク。味も想像を超えた、おすすめ惣菜パンでした。1個129円(税別)。


おにぎりパンの製造は日糧製パン株式会社。
過去にも「おにぎりパン」は各メーカーからも登場しており、いろいろ個性を出していますね。


パン生地は白で、楕円形の形に成形され、海苔が一枚ついています。袋を開けると、海苔の風味が広がって、おにぎりのパッケージを開けた時のような気分になります。


海苔は適度にしっとりしてパンについています。


パン生地がしっとり、少しもっちりして、中のツナマヨフィリングと合わさると、なんとなくツナマヨおにぎりを食べているような気にもなります。これからの寒い季節、おにぎり(ごはん)を外に持っていくと、かなり冷たくなって、温めた方が美味しいなあと感じることがありますが、このおにぎりパンなら、味も食感も安定しているでしょう。


おにぎりパン1個あたりのカロリーは264kcal。
コンビニ等で販売されている、ツナマヨおにぎりと比較すると(おにぎりの大きさにもよりますが)、おにぎりパンの方が少しカロリーが高いでしょうか。おにぎり1個じゃ少ないけど、2個じゃ多い時など、おにぎりも食べたいけど、パンも食べたい時など、微妙な選択の時に役立ちそうな、優れもの惣菜パンです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました