スポンサーリンク

ブラッスリーM



店頭メニュー


春の訪れを感じ始める頃になりましたが、雪とはまださよなら出来ない札幌です。
今回も、円山にてランチ。
お店の名前は、Brasserie M SAPPORO(ブラッスリー エム サッポロ)です。
以前はPARCO内にあったお店ですが、昨年11月に円山に移転されてきました。
住所だけを頼りに、少し迷ってしまいましたが、これも円山の楽しみのひとつ。
えっ?こんなところにあった!と見つけた喜びが増えます。
円山公園駅から、南東に向かい、斜め通りの途中、
店の表の緑の鉄骨、ガラス工房ジュピターの隣に位置します。
お店の中には、ステンドグラス照明、小物があって、夜はきっと素敵な雰囲気でしょう。
席につくと、お店の人が、右上の写真のメニューを持ってきてくれます。(大きい)
いつもなら、違うメニューを頼んで、楽しむ私達ですが、今日の二人の気持ちは、
ビーフシチューオムライスから、離れる事は出来ませんでした(笑)
オムライス


サラダコーヒー


サラダ、コーヒーをつけて1050円。
当然ながら、ビーフシチューの牛肉は、ほろほろ崩れるように柔らかく、卵もとろとろ。
お皿の大きさが分かりづらいのですが、結構な大きさ。
なので、このオムライスも、ちょっと大盛りな感じです。
久しぶりの外食でのオムライス、とてもおいしかったです。
子供の頃は、いつもオムライス頼んでました・・・(こんなリッチバージョンじゃなかったですが)
Brasserie M SAPPORO
北海道札幌市中央区南5条西23丁目1-19
TEL/FAX 011-511-8282
月曜定休
ランチ  12:00~15:00
ディナー 17:30~22:30
おいしい   うちのオムライスはいつも卵1個。
   ペロンとかぶせるだけ(^▽^;)
   1人2、3個使う時は、ドキドキです。

コメント

  1. るりるり より:

    美味しそうです
    朝から旦那さんは『オムライス』に釘ずけ!!
    ほんまに、MAYUさんがうらやましいっ!!
    美味しいランチの店が近くにあって~♪♪

  2. hisami より:

    フワットロォォォ~のオムライス♪
    美味しそうぅぅぅ~~~!!!!
    トロォ~リオムライスはすごぉ~く美味しいけど
    たまぁ~~に昔食べた食堂チックなオムライスも
    妙に食べたくなるんですぅ~♪
    懐かしやぁ~♪

  3. take より:

    美味しそう~♪
    オムライスは目が無いのですよ~♪
    特にビーフシチュ~がグッド!
    良いな~こんなお店近くにないよ~(^^;
    オムライスにポッチ♪

  4. わさび より:

    いやーん、卵のふわとろが脳裏に焼きついちゃう~。
    退職したら、しばらく北海道に・・・と思っているのですが
    行きたいお店がいっぱいになっちゃって
    いくら滞在しても時間が足りない!
    ・・・懐も寒くなりそう・・・

  5. てつこ より:

    憧れのオムライス・・・
    わが息子はケチャップ、ソース
    マヨネーズが大嫌いなんです・・・
    だから味付けは、ほぼ醤油です(涙)
    日本人でよかったな。息子。です。
    ブラッスリーMさんの
    「インカの目覚めとじゃこのガレット」
    が食べたくて、切り抜きしてました。
    その前にオムライスを食べに行かなくては。

  6. ボコ より:

    ん?このお店、パルコの飲食店街の真ん中にあった
    カフェっぽいお店ですかね?
    一度も入らずじまいでした(;´Д`A “`
    と言うか、最近パルコに行ってないので
    移転したのも知りませんでしたよ(>▽<;;
    オムライス、美味しそうですね~!
    しかもビーフシチューソースなのに、リーズナブル♪
    円山方面に繰り出したら、探して見なくては(*^▽^*)

  7. moko より:

    家で卵を3個使うのって、なんか勇気いりますよね
    私が作ると中のライスがベチャっとなってしまうけど、
    おいしいお店のはライスパラパラ、卵とろ~で、幸せな気分になります
    円山は隠れ家的なお店がたくさんあって、本当に素敵な所ですよね。
    札幌に住んでる間にもっと満喫しておくんだった。
    ↓記事のコメントですが、私もヤスコが一番好き(笑)
    クドカンのドラマに彼女は欠かせません!

  8. mako より:

    子供の頃のオムライスといえば、ケチャップで、顔をかいたものですね。
    オムライスも今は、本とオシャレさんになりました。
    ふんわりオムレツを包丁で切れ目を入れて、パカッ!!に挑戦しますが、なかなか会心の出来には、当たりません。それでも、食べてくれる子供はありがたいです。

  9. セルラー より:

    このお店はまだ行ってないです。
    ボリューム満点のオムライスですね。
    夫が見たら飛びつきそうなオムライスです。
    雪もなくなったので、出かけてみようかな?

  10. かお より:

    ランチでふわふわオムライスそしてビーフシチュー!
    わたしンちも、たまご1個派なのでふわふわたまごには
    なりません。だからお外ごはんで食べるととっても
    贅沢ーな気分。このビジュアルは目に焼きつきますね。
    オムライスってなんか幸せな気分にさせてくれる
    食べ物ってイメージ。子どもに「お母さんのオムライス
    と違う!!」と叫ばれてしまった。(笑)

  11. MAYU より:

    るりるりさん
    本当においしかったです。
    なかなか自宅で、こんなメニューも作りませんからね。
    ちょっと気合いをいれなきゃのメニューですからね。

  12. MAYU より:

    hisamiさん
    今や、お洒落なお店は、皆このふわとろオムライスですね。
    昔なつかしのオムライスも大好きです。

  13. MAYU より:

    takeさん
    自宅でこんなオムライスもなかなか作れません。
    だいたい、別々で登場ですからね、
    ビーフシチューとオムライス。

  14. MAYU より:

    わさびさん
    そうですか。
    ゆっくり時間がもてるといいですね。
    気になるお店、是非いろいろ回って下さいね。

  15. MAYU より:

    てつこさん
    ガレット、私も気になってます。
    いつでも食べられるのかな?
    (時期じゃなくても)
    次回行った時は、是非、ガレットでいきたいです。

  16. MAYU より:

    ボコさん
    PARCOのどの辺にあったかは存じませんが、
    これから、じわじわ人気が高まりそうな予感がします。
    シーフードカレーも、食べてみたいなあ。

  17. MAYU より:

    mokoさん
    円山は、常にお店が増えていると思います。
    (同時になくなっているのもあると思いますが)
    特に、隠れ家的店を目指しているようです。
    ちょっと、流行もあると思います。
    美味しくないと、本当隠れてしまう、厳しい条件ですよね。

  18. MAYU より:

    makoさん
    おかあさんのオムライスが、結局一番落ち着く、
    おいしさじゃないですか?
    以前はよく、いろいろケチャップで絵を書きました。

  19. MAYU より:

    セルラーさん
    今日も円山を歩きましたが、
    本当に雪がないですね。
    ご主人好みのオムライスかどうか・・
    また是非お出かけになってみて下さい。

  20. MAYU より:

    かおさん
    ふわふわ卵のオムライス・・
    さっと仕上げたら、カッコいいでしょうね~
    お母さんのカブが、上がる上がる・・
    たまには、挑戦しようか、2パックくらい買って(笑)

  21. MAYU より:

    ゆきんこさん
    コメント拝見致しました。
    いつもありがとうございます。
    円山界隈は、今の時期、まず歩き回っております。(今日も)
    もう少ししたら、今度は自転車に乗りかえて、走り回っております。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました