スポンサーリンク

白老和牛まん

袋


9月30日(水)から10月6日(火)まで、丸井今井の大通館地下1・2階で開かれている、
「食べよう!北海道フェア」をのぞいてきました。
地下1階のお店「包包(パオパオ)」での、特別企画品は、
白老和牛を使った肉まんでした。


牛


まんじゅうの上には、牛の焼き印。
生地が、ふわふわでとってもやわらかいです。
中身


ほっくりと割ってみると、中のあんの多さにびっくり!
白老牛は荒くミンチにされ、牛肉を食べてる~感を、たっぷりと感じます。
その旨味とジューシーさにも大満足。
これは春雨かな?タケノコも入っているよう。
白老牛のあんがこれだけ入っていて、1個 173円は、やっぱりお得!
和牛まん、ラムまん、豚まん、ラーメンまん、エゾシカまん、ホタテまん、鮭まん・・・
中華まんの世界も広いです。

コメント

  1. hisami より:

    肉まんの季節になりましたねぇ~
    ホクホクしてて美味しそう☆

  2. ボコ より:

    白老牛は高級食材ですから
    こうしてお手軽に食べれるのは
    ありがたいです^^
    ホッカホカの肉まん。今日みたいに寒い日には
    嬉しい食べ物ですね~。

  3. MAYU より:

    hisamiさん
    この肉まんは、非常に贅沢&お値打ちだと思います。
    とても、おいしかったですよ。

  4. MAYU より:

    ボコさん
    ステーキで食べたら、おいくら?なんていう食材ですものね。
    ほんと、ありがたいです。
    そして、おいしかったです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました