スポンサーリンク

松尾ジンギスカン

店


もう、お約束ですから・・・(笑)
滝川に行ったら、松尾ジンギスカン。(地元民は、まつじんと呼びます)
滝川市には、松尾ジンギスカンの本店があるのです。
日曜日ということもあり、観光客の方もたくさん来店されている様子。
30分くらいは、順番待ちをしました。
あのおいしそうな匂いの中で待つのは、忍耐なのです。(笑)


ロース


特上ラムジンギスカン 180g・野菜付き 750円。
厳選されたラム肉でも、特に赤身が主体のやわらかい肉。
特上


ラムリブロース 100g・野菜付き 1000円。
1頭の子羊から、700g程くらいしか取れない、貴重なラム肩ロース。
じゅう


野菜は、ジンギスカン鍋の周囲のくぼみにおき、タレで煮込むようなかたちで焼きます。
やはり肉の順番は、特上から食べたい。
じゅ~っと焼けば、肉汁と、特製ダレが、踊ります。
まつじん特製ダレは、タマネギやリンゴなどを使った天然果汁100%のタレだそうです。
柔らかくて、厚みのある、旨味たっぷりの肉を頬張る幸せ。
ラムリブロースは、特上よりも、さらに厚みを感じました。
骨付き


こちらもおすすめ!骨付きラムステーキ 2本 750円。
子羊の中でも、一番柔らかい部分を網焼きにして出されます。
ちょうどミディアムくらいが、最高!
このメニューの付け合わせは、野菜か、わさびかを選べるのですが、わさびをお勧めしたいなあ。
たまらん!です。(^¬^)
ライスは、(小)100円、(普通)160円、(大盛)190円。
滝川本店では、1階のレストランの他に、
個室や会議室、お土産コーナーなどもあり、
中庭の日本庭園も、きれいでした。
前回、ウィークデーに食べたランチもお得でおいしかったです。
松尾ジンギスカン 滝川本店
北海道滝川市明神町3丁目5-12
TEL 0125-22-2989 
営業 9:00~22:00 (L.O 21:30)
休日 12月31日、1月1日
*滝川市だけでなく、札幌市内、新千歳空港、上富良野町、砂川市にも店舗あり

コメント

  1. わさび より:

    たーすーけーてー!
    ジンギスカン大好物のアタクシには
    心臓に悪いくらいの画像です~。
    骨付きラムステーキ!これ、食べたいです。
    ガッツリかぶりつきたいなぁ。
    暑い夏が来る前に
    ジンギスカンでスタミナ蓄えとかなくっちゃですね!!

  2. takeski より:

    GWにまつじんでは無いですが、鱈腹食べてきました。
    マツジンのタレも美味しいですね。
    でも食べすぎで検査に引っ掛かっちゃいました

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました