スポンサーリンク

北海道版赤いきつね

赤いきつね比較


秋に新発売となった、北海道版赤いきつね。
レギュラーとの味比べをしようと用意しておいたものを、
今日ようやく食べることが出来ました。
どう違うのかというと、つゆに、鰹だし、利尻産昆布がきいているらしい。
レギュラーも、鰹だしが売りなので、違いは昆布だけ?
麺、具にはもちろん違いはありませんでした。
つゆは、北海道版の方が少ししょっぱく感じました。
私も、子供も、レギュラー版に1票でした。
北海道版こういったインスタント食品は、地域に合わせて味を微妙に変えてある事は有名です。
以前、大阪に出かけた友人に「どん兵衛」を買って来てもらって、食べ比べた事があります。
私の実家はちょうど境にあたるの愛知で、東日本になり、
西日本版は食べた事がないのです。
その時の軍配は、西日本版でした。ちょっと薄味で、だしがきいてました。
単品で食べてしまうと、あまり違いがわかりませんが、
同時に食べ比べると、よくわかりますよ。
機会があれば是非!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました