スポンサーリンク

雪国の歩道の状態

いよいよ今年も、二週間をきりましたね!
ますます忙しさに拍車がかかってきました。
ひとつひとつ、かたづけて参りましょう。
スーパーに行っても、にわかに活気づいてきましたね。
カレンダーを確認したら、なんと今年のクリスマスは3連休だったのね。
今頃気づく私。(結婚前ならもっとワクワクしてただろうに・・)
お父さん達もお休みの方が多いはず、昼間っから飲むのでは?
道民は祭り好きみたいだからね。(クリスマスは祭りじゃないけど(笑))
運動会での盛り上がり方は、噂通りなのか?
まだ真相は明かでない・・
歩道車
今日の宮の森は、幸いな事に予報がはずれ、快晴な一日でした。
しかし昨日はたっぷり降ったので、道路の除雪された雪が、歩道との間に山のように積み上げられていました。
脇道から車を出す時など、かなり注意が必要です。
なにせ、雪山が邪魔で視界ゼロですから。
少しずつ車の頭を出しつつ、自分も体を乗り出しという感じです。
右の写真にちょうど写った、車はなんと呼ぶのか分かりませんが、
歩道などにたまったこの雪をトラックに積み移します。
二車線
今のところまだ雪が少ないので、道路も二車線を保っていますが、
この雪がどんどん道路側にせり出してくると、二車線として使えなくなるのが実情です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました