スポンサーリンク

六花亭(本店)



店帯広に出かけたならば、絶対に外せないと思っていたお店。
それは、六花亭本店。
帯広駅北口から、北へ徒歩で5分くらいところにあります。
早朝だというのに、店前の駐車場には、すでに多くの車。
店内にはもちろん、多くのお客さん。
さすが、GWです。


パイショーケースタルトショーケース


ここでのお目当ては、皆さん同じ。
食べ頃が3時間以内という、サクサクパイとサクサクタルトです。
本店と帯広の西三条店しか、取り扱っていないお菓子です。
店内には、テーブルがいくつかあり、セルフサービスで無料でコーヒーもいただけます。
車窓から


サクサクパイ カスタード  125円
名前の通り、サクサクの生地の中に、ひんやりカスタードクリーム。
このサクッ!ひんやり、おいしい~の波が、私を包む。
車窓から


サクサクパイ チョコ  125円
こちらも同様です。(マウスオンでクリームが見えます)
イチゴ


サクサクタルト  イチゴ  125円
サクサクタルト生地の上に、カスタード、イチゴたくさん、生クリーム。
サクッ、ひんやり、甘酸っぱい、おいしい~の波が・・・助けて~
ブルーベリー


サクサクタルト  ブルーベリー 125円
タルトは、これ以外に、各月ごとに限定がありました。(5月は抹茶)
どれもとっても美味しい上に、お手頃で、嬉しい限り。
今回は行けませんでしたが、西三条店には、これ以外に、サクサクミルフィーユもあるとのこと。
これら、3時間以上経つと、どうなるのかな?
ひとつ食べずに持ち帰ればよかったかな、と今になって思っています。
(壊れやすいので、要注意ですが・・)
六花亭(本店)
帯広市西2条南9丁目6
TEL 0155-24-6666
営業 9:00~20:00
判
   まさに太鼓判のおいしさでした。
   おいしいスイーツにサクッとよろしくね

コメント

  1. 彩ちゃん より:

    きゃわ~~~!
    パイ生地大好き~!
    あの、サクサク感とバターの香りがたまりません!
    羨ましい!

  2. セルラー より:

    本店に行かれたのですね。
    コレ食べてみたかったです~。
    残念!

  3. いのっち より:

    お久しぶりです。お元気そうですね。
    ついにサクサクパイ食べたんですね。美味しいですよね~
    私GWに釧路へ行って、六花亭釧路鶴見橋店でも食べれると聞いていたので、寄ったら去年の秋で販売終わったとの事(泣)
    帰りに帯広に寄ったのですが、高橋まんじゅう店のチーズまん(すっごく美味しいですよ)と、アンデルセンの読谷ソフトクリームを食べたらお腹に余裕が無くなったので断念しました・・・札幌までもたないしね。
    次回の楽しみにとっておきます。

  4. mako より:

    サクサクタルト、美味しそう。
    3時間経つと…サクサク感はなくなっても、美味しいことに変わりなないよね^^

  5. サブロー より:

    おいしそうな写真ありがとう。
    いつも石川県から北海道に行って、食べた気になって楽しんでします。

  6. きりん より:

    私も一度だけ、帯広に行き六花亭さんにも
    立ち寄りましたが・・・。
    こんなおいしそうなものがあったとは・・・
    知りませんでした
    サクサクパイ&タルト!
    画像を見ただけで、サクサク感と優しい甘さが
    口の中に広がるようです。
    MAYUさんがうらやましい~

  7. わさび より:

    サクサクパイ!美味しそ~☆
    5~6個ペロリといけちゃいそうですね。
    太鼓判のたいこさん、さすがMAYUさん
    ナイスです(笑)

  8. みわひめこ より:

    なかなか十勝方面には行かないんですよ。
    そのため、行った時には欲張って、あれもこれも!となるのが毎度のことなんですけどね。
    六花亭+柳月は、私も必ず行きますし!
    もう何年もご無沙汰です。

  9. ぷらす より:

    わぁー
    あこがれの六花亭本店です
    帯広は行きたい町・・・MAYUさんのレポートを毎日
    指をくわえてジー・・・
    行きたーい!!

  10. take より:

    罪ですね~サクサクパイを載せるなんて(^^;
    ヨダレが。。。
    ポチ♪

  11. tomi より:

    帯広っておいしいものがいっぱいあるので、どこに行くか迷ちゃうんですよね。
    前は「柳月」だったから今度は「六花亭」
    でも、クランベリーも捨てがたい!・・・なんてね(^▽^;)
    旦那と2人、車の中で毎回のように甘党会議を開きます。
    そろそろ帯広に行きたくなって来ました♪

  12. ake より:

    サクサク・・・たまらないです!!!
    あちこちこぼしてもいいから、おもいっきりサクサクしたいですね^^
    タイ子さんだったのね^^

  13. ボコ より:

    ああ・・・サクサクパイ・・・( ̄¬ ̄*)
    やっぱり本店に行く目当てはコレですよね~。
    タルトもあったとは!初めて知りました♪
    あ、そう言えば、会社の同僚の父君が、札幌までお持ち
    帰りしたのを、貰った事があります(*´∇`*)
    シットリでもまたオイシイ!
    柳月に六花亭にクランベリー・・・。
    帯広は誘惑が多すぎます~ヘ(゜▽、゜*)ノ♪

  14. ぷぷぷー より:

    サクサクパイは食べたことがあるのですが、
    サクサクタルトは知りませんでした~!!
    とっても美味しそう
    実は、来月あたり、
    帯広に行こうかなんて話があったので、
    参考になりました~

  15. MAYU より:

    彩ちゃんさん
    おすすめのパイです。
    帯広でしか、売ってないので、
    札幌の私も、なかなか食べられません。
    セルラーさん
    またいつの日か・・ですね。
    近場のおいしいもの優先で頑張って下さい。(笑)
    いのっちさん
    おかげさまで元気です。
    高橋まんじゅう店のチーズまん、アンデルセンの読谷ソフトクリーム・・
    また次回のリストが増えました。
    ありがとうございます!
    makoさん
    多少、しっとりしていたとしても、イケると思うんですよ。
    なので、次回は、ちょっと実験(?)してみよっかな。
    サブローさん
    北海道は、美味しいものが多いですから、
    どうしても、そんなネタも多くなってしまいます。

  16. MAYU より:

    きりんさん
    かなり有名らしいです。
    朝から、店内に軽く行列が出来ました。
    GW中なので、特別多かったと思いますが・・
    また、ゆっくり出かけてみたいと思っています。
    わさびさん
    軽~い感じなので、朝食代わりにペロリといきたいところですが、
    まだまだ次が控えておりますので、控えめにね・・
    地元の方がうらやましい。
    みわひめこさん
    私も帯広は今回が初めて。
    どうしても、海側を攻めがちです。(^▽^;)
    帯広はスイーツ王国でした。
    ぷらすさん
    帯広は、食事、スイーツもよかったのですが、
    観光地巡りでも、はまりました。
    これからご紹介になります。
    takeさん
    味を知っている人には、
    余計に罪ですね・・(^▽^;)

  17. MAYU より:

    tomiさん
    確かに迷います。
    今回もかなり会議を重ねました。
    まあ、ほとんど、私の意見が通りますが・・(^▽^;)
    しかし、やはり一度では無理。何度だって行きます!
    行きたいなあ・・・
    akeさん
    店内は、あちらこちらに・・・ポロポロと・・(笑)
    袋と一緒にいただけるので、クレープのように、
    ワンハンドでいただけます。
    ボコさん
    西三条店には、これプラス、ミルフィーユがあるので、魅力かな?
    どんだけ食べるの?になりますが・・(^▽^;)
    一度では、本当に体がもちません。
    ぷぷぷーさん
    サクサクタルトも是非どうぞ。
    私はイチゴいっぱいに、かなりやられました。
    月限定のも、食べたかった~

  18. いのっち より:

    昨日アンデルセンの読谷ソフトクリームをお勧めしたんですが、クランベリーにずっと前から店名が変わってました。
    昔のクセで間違えちゃいました。
    クランベリーはスウイートポテトで有名ですよね!
    読谷とは、サツマイモの名前でソフトクリームは甘すぎず美味しいのです。値段も安いんです(忘れちゃいました)それとクッキー(箱に入って250円位)も昔のそぼくな味でお土産に買います。ぜひ次回行って見て下さい。

  19. MAYU より:

    いのっちさん
    わざわざありがとうございます。
    読谷って、サツマイモの名前だったのですか。
    ちょっと検索してみたら、かなり大きなスイートポテトの画像が出て来ました。
    我が家には、ちょろい(笑)サイズですが、
    これは、いただいてみないといけないですね。

  20. ちゃっきぃ より:

    クランベリー(アンデルセン)さんは催事に
    出てこないですよね 1年半程前?三越さんに
    スィートポテトのみで出店するというチラシを
    見たのを覚えてます
    通販では送料込みで例えば5000円予算で送って
    ください!の連絡と振込みをすると、数日後
    届きます コレは一体何gなのかしら?のナゼ
    に、明確な数字メモなど入ってません
    「信頼関係」なのでしょうか
    うんうん!クッキーおいしいですよ♪

  21. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    スイートポテトは絶対食べたいですね。
    催事で来てくれると、助かるんだけど・・
    きっといつか、お店まで行ってみたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました