スポンサーリンク

さくら弁当



TOP


松前公園でお花見を楽しんだあとは、お待ちかねの昼食です。
松前公園すぐ近くの城下通りにある、温泉旅館「矢野」のレストランへ行ってきました。
テイクアウトも出来る、このさくら弁当は、4月20日~5月末までの限定メニュー。
1個 1050円


桜弁当


こんにゃく、ふき等の煮もの、イカの天ぷら、ぐるぐるの串さしは、つくね。
焼き鮭、厚焼き卵、焼売、松前漬け。
おこわ


ほんのり桜の香りの、さくらおこわが、もっちりで美味。
室内照明のため、色がうまく出ていませんが、おそらくほんのり桜色。
レストランでいただけば、お味噌汁がつきますね。(テイクアウトだと、多分ないかな?)
あわび


松前藩献上 あわび飯 1050円
アワビアップ


松前産の蝦夷あわびと、出汁で、炊き込んだおこわがおいしい~。
あわびも食べやすく、カットしてありました。
ハンバーグ


ハンバーグ定食 1050円
目玉焼きが、ちょっと失敗しちゃった感はあるけど(笑)、柔らかくてジューシーなハンバーグ。
創業当時から、人気No1のメニューだそうです。
矢野


温泉旅館矢野は、松前町で一番の老舗旅館だそうです。
レストランは、写真右手の方から入ります。
温泉旅館 矢野
北海道松前郡松前町福山123
TEL 0139-42-2525

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    ハンバーグの添え「スパゲッティー」←見た感じ(笑)
    がおいしそう(^¬^) 目玉焼きは我が家では見慣れた
    出来上がり加減です(爆)
    あわび飯お上品ですね(^▽^;)
    ちゃっきぃなら満腹にならなさそうですけどぉー

  2. パール より:

    こんばんは~。
    いやぁいいな。美味しそう♪
    やっぱり色々楽しめるお弁当は、女性には嬉しいですね☆
    そうそう!夏にまた来札します。例のアレですよ(笑)

  3. さんらいず より:

    さくらおこわも美味しそうだけど、あわびと出汁で、炊き込んだおこわが食べたいです。
    絶対、美味しいですね(・∀・)

  4. miyu より:

    どれも美味しそう~♪
    何だかおなかが空いて来ちゃいました。
    でもGWから食べ過ぎで、ウエイトアップ気味なのです^^;

  5. わさび より:

    まぁ♪
    なんて美味しそうなんでしょ♪
    さくらおこわ、魅惑ですねぇ。
    季節の御膳は、はずせませんね。
    あ、アワビ飯!こりゃ日本酒なしには涙が出ちゃいます!
    こりゃ、花より団子になっちゃうこと間違いなし(笑)

  6. ダイちゃんママ より:

    おいしそう!!
    どのメニューにも惹かれます。
    綺麗な桜にご馳走、温泉。言う事無しですね

  7. hisami より:

    あぁ~~~!!!
    ここの旅館!
    私泊まりましたぁ~~~~~
    函館からレンタカー借りて
    一泊目に泊まったのがここですぅ~☆
    お部屋広くて綺麗だったなぁ~♪
    私が行ったのは夏場なのでお花見弁当は無かったけど
    食事も美味しかったですぅ~

  8. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ハンバーグは出て来るまで、少し時間がかかりましたが、
    人気メニューなのが、分かります。

  9. MAYU より:

    パールさん
    アレですか!さすが、抜け目ない!(^^)
    私は、残念ながら、参加せずで・・・

  10. MAYU より:

    さんらいずさん
    さくらも、あわびも、どちらもおこわがおいしかったですよ。
    また食べにいきたいです。

  11. MAYU より:

    miyuさん
    GW中は、誰しもUP中?
    なるべく短期間で戻したいですね。(^▽^;)

  12. MAYU より:

    わさびさん
    これからいろんな花が咲きますが、
    桜の花が一番、花見酒が似合いますね。

  13. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    どれもおいしかったです。
    松前のいい思い出が、またひとつ増えました。

  14. MAYU より:

    hisamiさん
    なんと!思い出の宿でしたか。
    私もチャンスがあれば、泊まってみたい・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました