スポンサーリンク

パンロール

パンロール


以前、みなさんのおかげでしたの、食わず嫌い王に大泉洋さんが出演された際、お土産に持って行ったのが、
このかま栄のパンロールです。
石橋貴明さんも絶賛していましたこのパンロール、小樽でなくても、新千歳空港や、札幌市内でも買える商品ですが、お総菜感覚なので、地方発送はしていないようです。
デパートの食品売り場などで売っています。
かまぼこにパンを巻いて揚げたものですが、とてもおいしいです。
ビールのおつまみにも良いとのこと。
もの凄いボリューム感が、後からじわじわ襲ってくるみたいな感じです。
我が家も皆大ファンなのですが、
自宅で、なんとか揚げずに(カロリーをおさえるため)似たようなものが出来ないだろうかと、
試行錯誤して参りました結果、ようやく近いものが出来上がりました。


タラのスリミ北海道では、タラのすり身がいつも当たり前のように売られています。
カニ入り、エビ入り、鶏ゴボウ・・
これを、油ぬきした油揚げを二つにカットして、中にたっぷり詰め込み、楊枝でとめます。
それを甘辛く煮るのです。


パンロールもどきなるべくたっぷりと詰め込むと、あのボリューム感が出ると思います。
サンドイッチ用のパンにこのすり身を塗って、多めの油で焼いたこともありますが、
おいしいのですが、違ったスナックのような感じの仕上がりでした。
家ではこれから、このメニューはパンロールもどきと呼ぶことにします。


かぼちゃそうそう、今日は冬至。
かぼちゃも忘れてはいけませんね。
札幌もインフルエンザで学級、学年閉鎖されている小学校も出始めました。
皆、風邪をひかないように注意しましょう!
忙しいけど、睡眠、栄養とって、うがい手洗い!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました