スポンサーリンク

あんかけ風やきそば弁当

TOP


今年も出ました!
北海道限定のカップ焼そば、東洋水産の「やきそば弁当」に新製品が登場です。(2月1日新発売)
毎年2月初めに登場する新しい味を、楽しみにしていますが、
今度は、「あんかけ」というカップ麺では珍しいスタイルで、完全に意表をつかれました。
1個 115円。(スーパーで購入)


ゴルゴ


中身


今回は、中華スープはありません。
作り方


一度お湯を捨ててから、あん用のお湯を入れる方法。
今まで、スープをもどし湯で作っていた方は、もう少し多め(170mlほど)に用意します。
あんかけの素


下の線までお湯を注いだら、添付のあんかけの素を入れて、よくかき混ぜます。
完成


すると、見事なるあんが完成。
アップ


具材は、キャベツ、人参、きくらげ、豚と鶏肉の挽肉。
少し太めの麺に、あんが絡まり、食べやすく、コクを感じます。
カップ麺であんかけをいただいたのは初めて。
いつものやき弁は、多めに感じたりしますが、これはさらりといけました。
恐るべし、あんかけ!
やったね、マルちゃん、画期的!
(1食分 509kcal)
ノーマル焼そば弁当大


うどん塩


醤油ちょい


おかかガーリック


濃いあんかけ

コメント

  1. 湯を捨てる焼きそばで、あんかけをどうやって実現するんだろうと思えば...
    なるほどなるほど!
    マルちゃんの執念を感じます
    次回訪札のお土産がひとつ決定ww

  2. poo より:

     さすがMAYUさんは早いです
    昨日見かけたので買いましたけれどまだ試してません・・・
    道外にもやきそば弁当ファンが多いのでしょうね・・・・

  3. ネンネひつじ より:

    わぁ~ 美味しそうですね。食べてみたいです!!
    UPされてる 時間が あまりに 2並びで
    おぉーーっ と 声が出てしまいました。
    西暦じゃなく 平成だったら もっと良かったかも?
    2並びのこの日は ツインズDayと勝手に決めて逢いに行ってきました。極寒でした(笑)

  4. 神楽 より:

    あんかけの素はフタの上に乗せないでくださいという注意書きがありましたね。
    昨日近所のダイエーで買ってきました。

  5. rina より:

    CMを観てから気になってたあんかけやきそば・・・。思っていたよりも本物?っぽいですね。あんかけに欠かせないキクラゲが入ってるなんて素晴らしいわ!!
    早速、買いに走らなくちゃ!!

  6. MAYU より:

    181やくもさん
    これは、絶対お土産におすすめです。

  7. MAYU より:

    pooさん
    発売当日に見つけたのですが、
    さすがに、夕飯では、悲しいので・・(笑)
    やき弁ファンは、かなり多く潜んでいると思われます。

  8. MAYU より:

    ネンネひつじさん
    鋭いポイントに、気づかれましたね。
    ツインズDAYは、本当に寒かったです。

  9. MAYU より:

    神楽さん
    重要ポイントの追記、ありがとうございました。

  10. MAYU より:

    rinaさん
    この商品を開発されたマルちゃん、アッパレ!です。

  11. 名無し より:

    今までの作り方でやって失敗しました
    ちゃんと説明は読まないとですね・・・
    ここを見て次こそは失敗しないよう気をつけます

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました