スポンサーリンク

熊出没注意

インスタントラーメン


パッケ


「熊出没注意!」
お土産売場でも、ステッカーなどあり、北海道土産としても、ひとつは買ってしまいそうなもの。
なんとこのインパクトのあるイラストが、インスタントラーメンのパッケージにもなってます。
熊の出汁でも使っていそうな感じですが(笑)、
中身は、普通の�碵油ラーメン。
1袋 180円で購入。


中身作り方


麺は、本生熟成乾燥麺。
濃縮タイプの液体スープの素「北海道�碵油スープ」が入っています。
麺が、よくあるインスタント麺とは違うタイプなので、
煮込み方も少し違います。(↑作り方参照)
完成jpg


すっきりした�碵油スープの味わい。
脂が浮いていますが、それほど、脂っぽい感じはありませんでした。
めん


麺はコシのある、細めのストレート麺。
本生感が出ています。
動物原材料名の中の「動物油脂」とある文字が、
気になります。(^^)
実は、ここでクマが使われている?
・・なんて、謎がこめられていたりして。
製造は、旭川の藤原製麺(株)
1食分当たり 379kcal(トッピング除く)


ご当地インスタントラーメンも、ユニークなものいっぱいです。
  小池さんと共に・・

コメント

  1. hisami より:

    そう言えば最近~
    インスタントラーメン食べてないなぁ~~
    これ見た目生麺っぽくてかなり良い感じですね
    お土産にもってこい~ですね☆
    美味しそう

  2. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    これもお土産にすると、ウケそうな一品ですね!
    クマの油...(❍ฺД❍ฺlll)

  3. MAYU より:

    hisamiさん
    お土産にはもってこいの、パッケージですね。
    間違いなく、北海道だとわかります。(^^)

  4. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    かなりウケると思います。(^^)
    でも、中身は、普通のしょうゆラーメンです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました