スポンサーリンク

炭火食事処 桑乃木

第一ホテル


おいしいお蕎麦を求め、やって来たのは定山渓。
ここ定山渓第一寶亭留(ホテル)翠山亭の中にある、炭火食事処 桑乃木です。


看板入り口


宿泊客のみならず、一般客でもOK。
TOP写真の、ホテル玄関からでも入れますし、
ホテル左手にある「桑乃木」の玄関からでも入れます。
山海の幸を炭火焼きで楽しめるお店ですが、お蕎麦も人気のお店。
全体


温泉たまごそば(田舎そば) 735円
田舎蕎麦


更科そば、田舎そばは選べます。(↑田舎そば)
お店の蕎麦は、そば粉100%で作られており、茹で時間は、たったの10秒。
そのため、栄養成分を、ほとんど逃がさないそうです。
更科


温泉たまごそば(更科そば) 735円
それを、温泉たまごと、そばつゆでいただきます。
温泉


いい香りで、どちらも、おいしいお蕎麦でした。
温泉たまごでいただくのも、まろやかでおいしいなあとしみじみ。
薬味のわさびの中に、柚子が入っていたのも、新鮮でした。
炭火食事処 桑乃木
札幌市南区定山渓温泉西3-105 定山渓第一寶亭留 翠山亭 中2F
TEL 011-598-2141
営業 11:00~15:00、17:00~24:00(LO23:30)

コメント

  1. hisami より:

    一瞬!「炭水化物処」って読んじゃった(爆)
    目茶太りそうな店やね(笑)
    でもぉ~関西人は大好き☆
    炭火焼処ね♪
    お蕎麦は私は断然田舎蕎麦!
    黒いお蕎麦が大好き~~~
    香りも歯ごたえも全然違うもんねぇ~~~
    でも・・最近のお蕎麦屋さんって
    更科が多いのよね~
    ここは選べるんですね♪
    美味しそう~~~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました