スポンサーリンク

豊平峡温泉

温泉入り口犬


かねてから一度訪れてみたかった、豊平峡温泉で食事をする事に・・・
てっきり、いろんなホテルが建ち並ぶ、温泉街かと思い込んでいたら、そうではなく、ここ1軒のみ。
お風呂が入れて、お食事処や、宴会が出来るスペースも兼ね備わったご休憩所という感じです。
この玄関(写真左)を入るとすぐに、靴を脱ぐスペースになっており、みなロッカーへ入れます。
スリッパはありませんが、床は暖かいです。
ショーケースナン


靴を脱げば、すぐそこは、北インド料理のお店になっており、ガラス張りになっている厨房からは、ナンを焼いているタンドール窯が見えます。
ここは、インド人シェフによる、本場、北インドのおいしいカレーが食べられると、評判のお店です。
小麦粉をいっさい使わず、玉ねぎをじっくり炒める製法。
確かに、赤いネットに入った玉ねぎが、山のように積んでありました。
食券カレ-並ぶ


まず、食券を買って、好きな席でしばし待ちます。
番号が呼び出されるので、カウンターまで取りにいきます。(完全セルフサービス)
う~ん、どれも同じに見える・・ちゃんと確認してから、持っていきます。(日本語OK)
チキンカレーラムカレー


   チキンカリー(ナン付き)700円       ラムカリー(ナン付き)1000円  
チキンカリーのチキンは本当に柔らか。ほろほろ崩れる感じ。
ラムカリーは、ラムだと言われなければわからない程、臭みはほとんどなく、これまた柔らか。
本場のカレーは辛いのか?と少々構えてしまった私は、弱気にも甘口を選択してしまいました。
しかし、おそらく中辛以上がおすすめです。
辛いのが苦手な私も、さすがに辛くないのは寂しいものです。
(お子様向け、甘口、中辛、辛口、激辛の5コースあります。)
ナンタンドリーチキン


      ナン                   タンドリーチキン 360円
本場のナンは大きいですね。以前に、やはりインドの方にナンを焼いてもらった事がありますが、とても大きかった記憶があります。
見た目にも楽しめ、そしてとてもおいしいナンでした。(これがイチオシとの評判)
タンドリーチキンは表面が香ばしくて、中身は柔らか、とてもおいしかったです。
窓の景色


タンドール号北海道の温泉地にて、窓の外の紅葉を楽しみながら、正座して、インドカレーをいただく・・
なかなかオツなものです。
↑右の小さな滝は、もちろん温泉です。
←こちらのお店は、移動販売で、札幌各地に出没しています。
私も、初対面はスーパーの駐車場でした。


景色


最後にもう一度、豊平峡温泉の紅葉を楽しみ・・
230号230号2


さらに230号線でも、きれいな山々を望みながら、帰宅いたしました。
豊平峡温泉公式HPは→こちら
温泉に入らなくても、食事だけでももちろんOK。
お得なカレー10%OFFクーポンもあるので、チェックしてからおでかけ下さいね。
びっくり見てるとまた食べたくなるなる、インドカリー。

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. 木こり より:

    おはようございます。
    やはりカレーでしたか。
    確かに辛くないカレーは・・・でもお子さま向けにしなかっただけ
    立派です(^_^;
    ここのカレー、本格的なだけに、周りとの違和感が・・・ですね。でも美味しいから良いのです。

  2. たのLみは!
    紅葉実際見たことない. (>_<)

  3. セルラー より:

    紅葉ドライブ楽しませていただきましたよ。
    豊平峡温泉には入らなかったのですか?
    あそこの露天風呂からも紅葉が眺められます。
    温泉とカレーって面白いですよね。

  4. tim-tam-original より:

    ナン美味しそ~!
    美しい紅葉をみて、温泉に入り、美味しいカレーを食べる・・・豊平峡ってなんて素敵場所なのでしょうネ☆
    自分も紅葉を観に行ったかのように、楽しませていただきました!

  5. エリー より:

    豊平峡には温泉もあるんですね!
    それにしても、インド料理とは、意外でした・・・^^;
    紅葉満喫の数日になりましたね。
    私はこれからですかしら・・・。

  6. tomi より:

    いつみても豊平峡のナンは美味しそうですね!
    今度は中辛に挑戦ですね~。
    食べているうちに慣れてきますよ。
    私も辛いのが苦手だったのに毎週スープカレーを食べていたお陰で食べれるようになりました♪

  7. ake より:

    とてもおいしそう!
    是非、食べたい!
    子供用もあるんですね。
    あ~すぐにでも行きたいですよ~
    弟なんか、毎週末通ってたんですよ。
    友人たちと、お風呂&カレーって身軽はいいなと思ってました。
    今は来なくなったんですけど、週末には占い師の有名な方がきていて、みてもらえたとか。
    私もデータだけ渡してみてもらいました。
    なかなかの納得さ加減でしたよ。

  8. MAYU より:

    木こりさん
    そうです、違和感なんて、どうでもいいのです。(笑)
    おいしい=幸せ これに尽きます。
    こんな山奥で・・という意外性がまた、盛り上げてくれます。
    次回は、中辛でまいります。

  9. MAYU より:

    yosan (葉さん)さん
    是非一度、北海道へいらして下さいね!

  10. MAYU より:

    セルラーさん
    温泉には、またゆっくり出かけたいと思います。
    平日ですし、子供も帰ってきますしね、のんびりとはいきませんでした。
    温泉と和食は、ある意味普通。
    普通じゃないところが、ポイントですね。

  11. MAYU より:

    tim-tam-original さん
    いろんな部分で、想像を上回る、素敵なところでしたよ。
    景色、食、両方いいところが、やっぱり人気スポットになりますね。

  12. MAYU より:

    エリーさん
    ねっ!意外でしょう?
    私も最初聞いたときは、かなり驚きました。
    北海道の観光地でインド?温泉にカレー?
    現地に行けば、さほど違和感無く、しかも楽しめます。(^_-)v

  13. MAYU より:

    tomi さん
    そうです、次回は中辛に挑戦です!
    tomiさんのおかげで、少し辛いものにも、挑戦しようかな~という
    意欲だけは出てきました。(^▽^;)

  14. MAYU より:

    akeさん
    是非、中辛以上で、お試しを!
    ヤングカップルなど、洗面器片手に、銭湯感覚で訪れていました。
    お近くの方が羨ましい!
    次回は、温泉に入って、ゆっくりあそこで過ごしたいと思っています。

  15. わさび より:

    豊平峡、主人が「1度連れて行きたい!」と
    吼えまくっている所です。
    カレーですか・・・これは、是非是非連れてって
    もらわねば!
    タンドリーチキンもとっても美味しそうですね。

  16. MAYU より:

    わさびさん
    それはそれは・・是非連れていってもらって下さい。
    それでもって、温泉も入って来て下さい。
    年末年始は混むかなあ?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました