スポンサーリンク

グランドのスイーツ



車窓から


札幌グランドホテルの白いティラミスをいただきました。1個472円。
1Fのロビーラウンジ「ミザール」で、販売されています。
ラウンジで、ホワイトコーヒーセットなどにしてしまうと、1500円・・ちょっとリッチなコース。
こちらの白いティラミスはどんな感じでしょう。(マウスオン)
マスカルポーネチーズがおいしく、ふんわりピラミッドの中には、パッションフルーツのソース。
食べ進んで行くと、下からエスプレッソがたっぷり含まれたスポンジがじゅわ~っと登場。
レベルの高さを感じます。とってもおいしいです。
少々お高めの値段ということもあり、じっくり味わわせていただきました。
車窓から


こちらは、分厚くカットされたロールケーキ。 1個420円。
きめ細かなふんわりスポンジと、フルーツいっぱい。
贅沢な感じで、これまたおいしい。
ホテルでいただけば、よりリッチな気分でおいしくいただけそうですが、
おうちでいただいても、リーズナブルに楽しめました。
キャンプ 美味しいものをいただいたら、
 彼らとキャンプに行かなきゃ・・

コメント

  1. ake より:

    うわっ!
    やられました(T^T)
    なんともそそられます…。
    ティラミスがアップになったとたん、口があきましたよ。
    滝のようなよだれが・・・うちの、息子の気持ちがよくわかります。
    今日は、館のロールケーキをいただきました。
    おみやげで^^
    これもおいしかったですけど、負けました^^

  2. ボコ より:

    お~!グランドホテル謹製ですか~。
    グランドホテルは、プリンも美味しいん
    ですよねぇ~。
    パッションフルーツのソースとは
    これまた凝ってますね!流石ホテルメイド
    と言った所でしょうか。
    あ、ホワイトコーヒーも気になってるん
    ですよ!大丸デパートの、きのとやカフェでも
    飲めるそうですね。今度行ってみます(^ー^)ノ

  3. ちゃっきぃ より:

    ロール美味しそう!
    明日の“目標”が出来ました,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
    ところでその謎のキャンプはどちらで開催されてますか?!

  4. うっ!
    存在は知っていましたがプライスもセレブですねー。
    今度お持ち帰りで食べてみま~す!

  5. るりるり より:

    ああ目に毒。
    旦那さんが、『本場もんは、コンビニと違って美味しそう
    やな・・・』
    たしかに、お値段も違いますモンね。
    グランドホテルのチヨコは、バレンタインにはコチラでも
    売られていますが、さすがに『ケーキ』は・・・。
    ご褒美に一口頂きたい。
    なんの・・・?イエ。理由はなくとも食べたいです。

  6. hisami より:

    「ビリーとブーとキャンプ」に
    大爆笑(^^)!!!
    ビリーとは良いけど
    ブーとはキャンプしたくないわぁ~!
    激太りしそうで・・・・怖い・・・・

  7. さや より:

    白いティラミスおいしそうです。
    口のなかでチーズがとろけそうです。
    エスプレッソのしみこんだスポンジもいいですね。

  8. てつこ より:

    3時のおやつにいただきた~い。
    1人でゆーっくりと・・・(笑)
    グランドは正面玄関に立っているベル・ボーイ
    さんに「ケーキだけ買いたいんですけど・・」
    というと、入り口横に止めさせてくれるんですよ!!
    ホント、グランドのホテルマン(ウーマン)は
    ちょっとした気配りが素晴らしいです。
    で、○年前に披露宴しちゃいました~。
    グランドで披露宴をした方は、プレートに名前を
    彫ってホテルに飾ってあるのですが、まだ自分たち
    のは見たこと無いです・・・ 

  9. ルイママ より:

    白いティラミス・・・・札幌にきてずーっと食べたいと思いながら・・・・まだ食べてない
    う・・・ん。この画像・・・よだれがでちゃいそうです

  10. MAYU より:

    akeさん
    これ、本心で、やられました。
    かなりおいしかったです。
    しかし、夫はロールの方がよかったと・・
    やはり、好みはいろいろですね。
    ボコさん
    最近は南国フルーツ系をうまくつかったスイーツが
    たくさんありますね。
    そろそろ、マンゴー三昧といきたいところです。
    ちゃっきぃさん
    この謎のキャンプ・・
    いったい、どんなカリキュラムが組まれるのか?(≧m≦)
    にこにこおいちゃんさん
    さすが、ホテル価格ですね。
    サービス料も込みですから・・
    自宅で、自分にサービスした私でした。(^▽^;)
    るりるりさん
    とってもおいしかったですよ。
    機会があれば、是非!とおすすめしたいです。
    グランドのバームクーヘンは、よく見かけます。

  11. MAYU より:

    hisami さん
    ビリーのレベルに、ついていけるか?
    そっちの方が、心配です。(笑)
    さやさん
    白いティラミスは、いろんなところから登場してますね。
    この先のイベント等で、見かける事も多いと思います。
    てつこさん
    グランドは、旅行の際、頻繁に宿泊したものです。
    私も好きなホテルのひとつです。
    言葉遣い、応対、やっぱり差が出る業界ですね。
    プレートがどこかに飾ってあるんですね。
    ルイママさん
    多分、これから、各種大通りのイベントなどで、
    見かけることもあるかと思います。
    もちろん、ホテルにいつもありますが・・
    ひとつは、いただいてみるのも、いいかもですね。

  12. オホーツク青年 より:

    おぉーこれはMAYUさん、ティラミスのクリーム色が
    何とも上品で美味しそうですな~^^
    上に飾ってあるホワイトチョコレートが
    美しく見えます。
    ロールケーキはクリームの中のフルーツが
    見た目にもカラフルで
    果物好きの私なら
    ヘルシーな感じでピッタリかも?
    嬉しいですね(*^-^*)
    札幌の貴重なスイーツ情報ありがとうございます。

  13. まい より:

    グランドホテルって、全部良い味ですよね~。
    朝のバイキングだって手を抜いてなくて、ものすごい
    華やか。あのバブリーな雰囲気が大好きです!
    あぁぁ~、北海道に行きたい!

  14. MAYU より:

    オホーツク青年さん
    どちらも、とってもおいしいスイーツ。
    レベルの高さを感じました。
    機会があれば是非!
    まいさん
    よくご存知ですね。
    朝のバイキングもとってもおいしいですね。
    初めて食べたときは、感動しました。
    駅にも近く、サービスもよく、とてもいいホテルですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました