スポンサーリンク

カフェ ジミー・ブラウン



店


おたるドリームビーチからの帰りは、ここにと決めていました。
6月28日(土)、西区山の手にOPENのカフェ、ジミー・ブラウンです。


カレー


ぶつ切りチキンとトマトのカレー (ミニサラダ付き) 780円
カフェですから、ドリンクや、ワッフルなどのスイーツが豊富ですが、
自家製カレーライスも3種類ありました。そのひとつがこれ。
他には、スパイシー辛口ポークカレー(880円)、シュリンプマイルドカレー(920円)。
カレーアップ


やわらかく煮込んだチキンとフレッシュトマトがごろごろ入り、
トマトの酸味がさわやかなカレー。
かぼちゃ


かぼちゃのサラダ
オレンジジュース


オレンジジュース  450円
食事と一緒に注文の場合、ドリンクは全て200円引きになります。
普段だと、こんなにジュースは飲めませんが、さすがに4時間程(寄り道含む)の走行の後だと、
スポンジのように、体にしみ込んでいきました。(笑)
引き場所は、以前、中古車店だったところ。
北一条宮の沢通沿いで、わかりやすいですね。
平屋の店内に、20席。
外のウッドデッキで作られたテラス席に20席。
駐車場は8台。
ワッフルも人気で、
初日は早々に完売だったそうです。


カフェ ジミー・ブラウン 山の手店
札幌市西区山の手2条12丁目
TEL 011-788-6677
営業 11:00~23:00
昨年4月に1号店を開店されています(南1西4 GSビル 1~2F)
山の手店は2軒目のお店。

コメント

  1. ake より:

    カレーおいしそう♪
    しばらくこの通りを通っていないので、知りませんでした。
    うちの子達も今日のお昼は、某ショッピングセンターでナンのついたカレーでした。
    夏のカレーもいいですよね。
    カフェの記事ではありますが、移動コースと距離ばかり考える…
    ジュース一杯では足りないでしょう!(笑)
    私ならダメだ^^;

  2. 三角山のあたりかなぁ・・?
    あのあたりも色々なお店が沢山で、
    楽しいエリアですね。
    スープカレーではなく、ルータイプですね!

  3. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    小樽ドリームビーチまで本当にお疲れ様でした
    山の手にこんな素敵な店が出来たんですね
    帰省の際には要チェックです。かぼちゃサラダが気になります。

  4. hisami より:

    わぁ~~~迷うなぁ~
    チキンとトマトの組み合わせは最高☆
    でもポークの辛口も捨てがたい~~~~☆
    迷うなぁ~~~(爆)
    パンプキンサラダ♪
    凄く美味しそうですぅ~~
    オープン仕立てで行ったんですね
    さっすがぁ~♪

  5. MAYU より:

    akeさん
    水分はこまめに摂った方が、いいに決まってますが、
    あまり飲まない私です。
    ひたすら走ってしまってるので、よくないですね。

  6. MAYU より:

    サスケのママさん
    そうですね、三角山の麓になります。
    ドロドロというより、少しさらりとしたルーかな。

  7. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    サラダは自然な甘みがおいしかったです。
    かぼちゃも大好きです。

  8. MAYU より:

    hisamiさん
    今回のカレーは、そんなに辛くはないので、
    辛めがお好きな方なら、辛口がいいかもしれませんね。
    近所のお店です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました