スポンサーリンク

成吉思汗 四代目 庄次郎



TOP


先日、円山に平日ランチで訪れた場所は、
昨年8月にオープンしたジンギスカンのお店、「成吉思汗 四代目 庄次郎」。
名前の印象から、どこかのチェーン店かな?なんて思いましたが、そうではなく、
曾お爺様が、庄次郎さんだったことから、つけられた名前だそうです。(まさしく)


ジンギスカン


平日ランチでいただいたのは、ジンギスカン定食 850円。
スープ豆腐キムチ


肉は生なので、柔らかくおいしかったです。
他に、わかめスープ、豆腐、キムチがついていました。
豚丼


もうひとつ注文したメニューは、豚丼定食 750円。
豚丼アップ


豚肉が肉厚で(5枚)、甘辛ダレをつけて焼いてある感じ。
辛子を少しつけてみたら、また変化があっておいしかった。
サラダコーヒー


ジンギスカン定食同様、わかめスープ、豆腐のほかに、サラダがつきました。
飲み物は、ランチメニュー全てにつきます。
お財布にやさしく、たっぷりランチをいただきました。(あ、もちろん一人でじゃないですよ)
ジンギスカン鍋は、煙の出ない特注鍋だそうですが、店を後にすると、
やっぱり髪の毛には、ジンギスカンの匂いがついてましたね。(^▽^;)
店地図


成吉思汁 四代目 庄次郎
札幌市南4条西27丁目1-27 フォレスト円山1F
TEL 011-533-3510
営業 平日ランチ12:00~14:30/16:00~22:00(L.O)
   土日祝日 12:00~22:00(L.O)
定休 月曜
P有り

コメント

  1. BKK より:

    こんにちは。ジンギスカン、おいしそー、なつかしいです。
    子供の頃よく食べてましたよ。
    なんか今夜は焼肉にしよーかな。

  2. 小梅 より:

    こんばんは。
    ジンギスカン、美味しそう 私は前に関東で食べたのが、あまり美味しくなくて嫌いだったのですが、北海道で食べたジンギスカンが凄く美味しくてそれ以来は、食べるようになりましたね。と言っても、北海道限定ですが・・・
    では、応援を!

  3. ジンギスカンはやはり北海道が本場ですよね。
    ジンギスカン定食すごくおいしそうです。
    私は、冷凍の肉しか食べたことが無いので、
    ガジガジのイメージしかないですが・・・
    本場は違うでしょうね。

  4. ゆきんこ より:

    こんばんわぁー☆♪【*^0^*】
    w【゚o゚】w オォー ジンギスカンっ!!!
    今夜は MYΒiятнdау ♪*┌ⅲ┐*♪
    サッポロビール園でお腹イッパイに食べてきたばかり・・・o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
    時たま・・・食べたくなるジンギスカン!

  5. MAYU より:

    BKKさん
    あと、1ヶ月もすると、あちこちから、ジンギスカンの匂いがしてきます。
    お花見&ジンギスカンは、北海道ならでは?でしょうか。

  6. MAYU より:

    小梅さん
    私は、北海道でしか食べたことがありませんが、
    おいしいところは、本当においしい!(^^)
    札幌にお越しの際は、また召し上がって下さいね。

  7. MAYU より:

    サザエさん生活さん
    生はおいしいですよ。
    冷凍の感じが好きだという方も、もちろんいらっしゃいますけどね。

  8. MAYU より:

    ゆきんこさん

    わぁ~!お誕生日おめでとうございます。
    サッポロビール園の雰囲気は大好きです。
    最近、行ってないので、また行きたいです。
    食後のソフトが、また好きです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました