スポンサーリンク

春近し



街


おはようございます。
今朝はどんより曇り空。今夜は雨か湿った雪とか?
予報を見ても、マイナス気温はないようで、どんどん雪解けは進んでいます。


イチゴ苗


ホームセンターなど、そろそろ草花の苗が登場し始めています。
いちご


今年は、少し早くガーデニングが始められそうです。
土


雪解けを促す、「くん炭」や、ガーデニング用土も、たくさん並べられていました。
自転車


どこの自転車置き場にも、自転車が並ぶようになりました。
今年は、自転車屋さんも、早めに忙しい時期を迎えそうですね。
ネコ


今朝は、いつもの野良ネコちゃんが歩いていました。
昨夜の、名古屋城の野良ネコちゃん写真より、少し、肌寒そうに見えます。
アスファルトの砂利も、滑り止めの砂利というところが、なんとも、北海道です。
つぼみ


札幌の、エゾヤマザクラの現在の様子です。
今年の開花は、やっぱり早まるのでしょうか・・・

コメント

  1. hisami より:

    こちらの桜の蕾はまだ固いので
    予報よりも開花遅いみたいですね
    予報では今週半ばになってましたが
    まだ咲きそうに有りません

  2. MAYU より:

    hisamiさん
    もう間もなくでしょうね。
    咲き出したら、あっという間に終わってしまうので、
    ワクワクな今が、一番楽しめる??

  3. poo より:

     この野良ちゃんは道路と同じような保護色ですね
    ちなみに名古屋のネコはミャーミャーと鳴くのですか これは失礼いたしました。

  4. MAYU より:

    pooさん
    みゃ~みゃ~鳴いてますよ。(笑)
    どこの地方もそうだと思いますが、
    生粋の名古屋人、それも年配の方でないと、
    あまり使われてないと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました