スポンサーリンク

週末は・・



寝姿jpg


dansu   あったかいにゃ~
   いやいや、暑いくらい。
   あなたはマイケル?
   と声をかけたくなる猫ちゃん発見。
   


寝る


雪も全くない、砂利の上。
ここは、一体どこ?
城とネコ


実は、今週末は、名古屋に飛んでおりました。
バックに見えるのは、もちろん名古屋城。
この時の気温、22℃!
長袖Tシャツと、スプリングコートでは、暑いくらいでした。
この陽気に誘われ、名古屋では昨日(22日)、桜の開花宣言が出されました。
ちょうど、桜前線にのっかったようで、嬉しかったです。
先程、札幌に帰って参りましたが、
桜前線が追いかけて来てくれるのは、いつ頃になるでしょう。
殿様


しばらくは、愛知ネタも同時進行でまいります。m(_ _)m
ハクション
  しかし厳しかった、花粉症。
  明日も、あとをひきそうです。
  (T_T)
  札幌のクリーンな空気よありがとう!

コメント

  1. てつこ より:

    お帰りなさい♪
    桜前線先取りですね!
    それにしても・・・このニャンコ・・・
    人なれしているというか、図太い(爆)というか・・
    憎めないキャラですね。
    きょうはゆっくりお休みくださいね。

  2. ボコ より:

    ちょっとオヤジちっくなネコちゃんだなぁ~。
    なんて思ったら、名古屋でしたか!!!
    名古屋城、遠目でもシャチホコがまぶしい~!
    22℃とは!こちらだと初夏の気温ではないですか!
    気温差10℃以上となるとかなり体がビックリ
    しそうです(^▽^;)

  3. わさび より:

    おお、名古屋でしたか♪
    花粉症に苦しんだご様子(笑)懐かしい苦しみでしょう♪
    花粉症の少ない北海道は本当に羨ましいです。
    って、義母は白樺のアレルギーがあるようですが・・・。
    名古屋ネタ、楽しみです。

  4. ふたば より:

    あぁ、うらやましい。
    息子の聖地、名古屋ですか!
    それは記事が楽しみです。
    にゃんこ・・・・可愛い・・ぬいぐるみみたいですね。
    彼らには花粉症はないのでしょうか・・

  5. ルイママ より:

    おはようございます
    MAYUさんは名古屋でしたか
    私は、東京に帰ってきていますやはり、暑い~と感じてました桜の花、こぶしの花~まだ花のない札幌とは全く違うカラフルな東京。桜もほんの少しですが見られました(*⌒▽⌒*)
    羽田で服を一枚脱いで、自宅へ向かいましたよ。久しぶりのなんやら生暖かい空気。歩くと蒸し暑いし~。札幌へは今日~戻りますが…。東京では、マスクマンやマスクウーマンがたくさん(;゜O゜)自宅も先日の黄砂で砂だらけ…でした。桜前線より先に~北に戻る私です
    マイケルにゃんこ~可愛い!

  6. ake より:

    おかえりなさい。
    もっとゆっくりしてこられるのかと、思ってましたよ。
    こちらで「春だなぁ」と思っていたのに、甘すぎましたね^^;
    22℃ですか~っ!
    軽く、初夏ですね。
    うらやましい!
    でも、(* ̄ii ̄)花粉症・・・お大事にしてください。

  7. 北二十四条 より:

    本当に殿様気分のネコで、”満足じゃ”って言ってそう。
    桜前線より一足先にやって来るのが花粉前線。
    最近では停滞(手痛い)前線になって…常にT.T状態です。
    暫く実家に帰省していないので、愛知ネタは楽しみで、
    ネタに感化されて帰省するかもしれません。

  8. MAYU より:

    てつこさん
    かわいいニャンコを見つけると、
    すぐたくさん写真を撮ってしまいます。
    北海道よりは、きっとゆるい生活をしてるのかな?

  9. MAYU より:

    ボコさん
    汗がにじむ程でした。
    日焼けも気になりました。
    北海道は、やっぱり涼しく、空気が澄んでました。

  10. MAYU より:

    わさびさん
    どんなものも、アレルギーは辛いですよね。
    名古屋に降り立った途端に、反応しますので、
    相当量飛んでいたんだと思います。

  11. MAYU より:

    ふたばさん
    どうなんでしょう?
    花粉症は人間だけでしょうかね。
    しかし、つらい、花粉症です。

  12. MAYU より:

    ルイママさん
    名古屋生まれです。
    名古屋もマスクしている人、ばかりでしたよ。
    皆、辛いんだろうなあと思います。
    東京都心部は、これから、蒸し暑くなりそうですね。

  13. MAYU より:

    akeさん
    北海道に戻ったからといっても、すぐには花粉症はよくならず、
    しばらく、たくさん吸い込んだ花粉に悩まされます。
    2日くらいすると、抜けて来るかな?

  14. MAYU より:

    北二十四条さん
    愛知・・すでに、緑いっぱいで、道路は平ら、雪のゆの字もなし、歩きやすい。
    たまに北海道を離れると、本州もやっぱりいいなあと思います。
    非常にハードに、動き回って参りました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました