スポンサーリンク

炭焼きレストランさわやかで念願のげんこつハンバーグ体験


静岡には、「さわやか」という地元では人気の炭焼きレストランがあると、昨年知り、2019年はきっと行くと決め、静岡行きを計画していました。私の場合、動物園訪問と絡めて考えることが多いので、日本平動物園訪問で静岡に宿泊した時に出かけてきました。当時はまだ、浜松駅前にはなかったのですが、2019年秋に、浜松駅前の遠鉄百貨店8階レストラン街にも出店されたということで、浜松での夕飯の選択肢が増え、とても喜んでいます。


2019年7月に出かけた静岡。新静岡駅前の、新静岡セノバという複合商業施設の5階に出店されている「炭焼きレストランさわやか」です。


看板商品は、牛肉100%の炭焼きハンバーグ。
2019年7月時の写真なので、消費税はまだ8%のメニューです。
現在は、げんこつハンバーグ1080円→1100円。おにぎりハンバーグ 972円→990円。


Aセットでオーダー。現在は453円→462円。


テーブルの上には紙が敷かれており、手前の両端を持って引き上げ、ソースのハネ防止に使います。


食後には、炭焼きレストランさわやかオリジナルの、はっか飴をいただきました。

炭焼きレストランさわやか 新静岡セノバ店 牛の鉄板でジューッ!

運ばれてきてから、牛の鉄板の上でジューッと焼いてもらえます。
ソースは、オニオンソースとデミグラソースから選べますが、ミックスという選択肢もあります。
どちらの味でも食べたかったので、ミックスにしました。ボリュームあり、とても美味しく、大満足でした。
待ち時間をスマホでチェック出来るので、行こうか、時間をずらそうか、など決められるのも助かります。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました