スポンサーリンク

冷し中華

TOP


冷し中華は、チルド麺で、売られているものばかりだと思ってました。
お店で見つけた、乾麺タイプの冷し中華。
ごまだれもついて、2人前で、105円。安い!


五木五木の子守唄でも知られる、五木村がある、熊本県。
その熊本県に本社を持つ、五木食品(株)の商品です。


中身


乾麺のゆで時間は、4~5分。
少し酸味のあるごまだれが、さっぱりとしていて、おいしかったです。
乾麺は、日持ちするので、便利だなあ。
レタスを敷いた上に、麺をのせ、ハム、きゅうり、トマト、ゆで豚・・・
いつもは、錦糸卵にするところですが、今日は、初めてゆで卵にしてみました。
手間も省けるし、半熟卵とも、バッチリ合います。
この手があったか・・(笑)
そういえば、コンビニに売ってる、冷し中華に添えてあるのは、ゆで卵だったかな?

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました