スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 4

オス


日中の屋外では、やはりよく寝る子供たち。
「寝る子は育つ」で大きくなあれ。(でもゆっくりとね・・)
夕方、少し涼しくなった頃、ようやく体が目覚めた、子供たちです。


メス


とことこ歩いて、あちこち探検。
TOP


16時25分。屋内に入る時間です。お母さんのリーベだけ、行ってしまいました。
なのに、焦ることなく、あくびのオスッチ。
でも、ここは安心なところだと認識している証拠かも。
もう入った


子供たちだけで入れるか、しばらく待っていても、今日も無理っぽい。(笑)
中


ということで、本日も「抱っこ収容」。(^^)
オスアップ


3kgちょっとなら、人間の赤ちゃんの出生体重と同じくらい。
首の後ろをお母さんがするように、つかみ持ち、支えてやると、おとなしくなるとか。
アップ


かわいいねこのよう。
ワイルド


屋内に入ると、かわいいワイルドタイム。
今日のメニューは、鶏肉とヒヨコ。
仲良く1羽ずつ、あむあむと練習していました。



鶏肉を食べる様子です。
鶏肉もヒヨコも、リーベの大好物ですが、いっさい手を付けません。
子供たちに優先してあげるため、床を舐めて我慢している、健気なリーベ。
(残りをあとで食べます)
いいお母さんしてます!

コメント

  1. 北二十四条 より:

    先日授乳している動画も紹介してましたが、
    この大きな丸鶏、食べられるのでしょうか?
    最後はリーベが千切ってあげているのかな。
    円山に遅れる事、2ヶ月ほどでしょうか、
    多摩でも赤ちゃんが産まれたみたいです。

  2. MAYU より:

    北二十四条さん
    少しずつ、噛み切って、口に入っているようでした。
    意外に早く、離乳するかもなんて思います。
    多摩動物園のユキヒョウたちも順調で、何よりです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました