スポンサーリンク

しろくまにっき 3504 すりすりルーティンと黒ドーナツ


朝からプラス気温となり、雪解けが進みそうです。ララの放飼場には、うっすらと雪が積もっていますが、歩く場所の雪は溶けています。


昨日同様、ララは今日も堀を往復する時に、黒い輪っかのおもちゃを咥えていました。お気に入りのようです。


咥えるポイントも、変えているようです。


開園直後にホッキョクグマ館に来てみると、リラはプールに入っており、ちょうど上がるところでした。


濡れた体を擬岩の壁で擦り付けるリラ。往復歩きをしている間に、体の左側を擦っていくルーティンがあります。足跡もだいたい同じなので、コンクリートがそこだけ白っぽくなっています。


一度水に入った後は、しばらく歩き続けます。


屋内で休んでいたデナリ。大あくびをしていました。


今朝のデナリのメニューに、魚油入りの氷がプラスされました。デナリもおいしそうに舐めていました。
油は凝固点が低く、今日は気温が高いせいか、氷の上でどろどろした形状になっていました。

今朝の様子です。デナリは歯が少ないため、噛まずに食べられるよう、餌が細かくカットされてます。混ぜて給餌されたり、今日のように分けて給餌されたり、形や方法を変えて、少しでも変化があるように工夫されています。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました