スポンサーリンク

しろくまにっき 3351 止まらないフリフリ

ボールインボール

 

大型連休間近。
雪解けが過ぎたこの時期、好天の週末の動物園は、とても賑やかになります。
冬季の雪や寒さに耐えた反動のようにも、思えます。今日のおもちゃとして、ボールインボールをもらったリラ。
リラの、好きなおもちゃのひとつです。
咥えて振り回すと、中のボールが動き、音が出るのも、楽しい。
どこを咥えて振り回せば、ボールがどうなる・・といろいろ研究していたようです。
リラは真剣ですが、その姿は、なかなか愉快です。

 

お立ち台

 

しばらく集中したので、少し休憩。

 

かぶる

 

休憩が終わったら、今度は、半分に欠けた大玉と、ボールインボールを組み合わせて、
別な遊びを考えました。

 

被る2

 

被り芸も、少しはさむ。

 

休む

 

30分くらい遊んだので、また休憩。

 

立つ

 

誰かいた?

 

ホース

 

ララは、消防用ホースと湯たんぽ、黒管で作られたおもちゃを、
頭に乗せます。

 

テーブル

 

岩の上に、細かくカットされた白菜が置かれ、
デナリはそれを食べていました。

 

 

動物用に作られたおもちゃ、ボールインボールは、
リラの好奇心をくすぐり、しばらく集中して遊ぶことが出来、
ちゃんと役目を果たしている物だなあと改めて思います。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました