スポンサーリンク

しろくまにっき 2461



デナリ

今日は、ほねほね祭り開催。(勝手にネーミング)
デナリにとっては、久しぶりの青い樽と、牛骨(あばら)に、
テンションMAXで、楽しんでいました。
青い樽は、新品で且つフタ付きという、スペシャルな代物。(今日誕生日だっけ?(笑))


お知らせ

今日のおもちゃ交換は、13時30分~14時の間。

ララリラタワー

いつもの餌に加え、牛の大腿骨1本と肋骨2本が用意されました。
扉が開くや、ニオイでわかるのか、リラは大腿骨にまっしぐらでした。
ララは肋骨の方に。
ポリタンクタワーも作られたのですが、
今日の親子にとっては、骨に勝るものはなかったようです。
いつもの餌も、しばらく経ってから、ララがゆっくり食べていました。

ほねほね

骨に、肉はほとんどついていないのですが、
僅かに残る肉や、齧った骨のかけら、中から滲み出る髄液・・
ララもリラも夢中でした。

まて

それはデナリも同じ。
ちょっと目を離したスキに、カラスに横取りされ、
慌てて追いかけるハプニング。

デナリ1デナリ2

奥歯はほとんどないにも関わらず、歯茎で齧ったり、舌でペロペロ舐めたり。
しばらく味わったあとは、樽遊びです。

カラス

骨は、最初の10分くらい齧っていましたが、もう放置。
あとは、ずっと樽遊びでした。
ララとリラのほねほね祭りが、あまりにも楽しくて、
デナリの最初の場面は撮れませんでした。(^_^;)
初めに、肋骨を投げ、次に青い樽を投げられました。
骨泥棒のカラスを、慌てて追いかけるデナリでした。

檻

リラも、1時間くらいは、ずっと齧ったり味わっていましたが、
そのうち、骨を投げ始め、遊びの要素が増えてきました。

骨リラ

骨は齧っておいしい、遊んで楽しい、最高のおもちゃですね。
そんな、ほねほね祭りの様子です。
リラは、大腿骨を見つけるや、まっすぐ向かいます。
興奮のあまりか?嬉ションか?オシッコをちょろ~っと。
ララに取られたくないので、どこへ行ったらいいのか、右往左往。
ララが近づいてくると、骨を咥えては、隣の部屋へ移動。
それを何度も繰り返していました。
それほど、魅力的なもののようです。
キャンディも、骨をもらったと思いますが、
確認は出来ず・・

コメント

  1. ララら〜 より:

    デナリもリラも新しいおもちゃがあるとテンション上がってはじけちゃいますね。さすが親子。デナリの樽は原型をとどめることなくプールにポイ。
    リラにあげよう?としているところがさすがオトン。
    デナリを一日中見ていたいな〜。飽きない男です。
    歯がなく骨はかじれたかしら?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました