スポンサーリンク

しろくまにっき 763



目覚め

明日から、こぐまの愛称投票が始まります。候補名は・・
   「キララ」
   「ニコール」
   「アイラ」
7月16日(土)~8月7日(日)の間、動物園内、札幌トヨペット(41店舗)、コープさっぽろ(26店舗)にて
投票箱が設置されるそうです。
命名式は8月下旬予定。
円山動物園HP

昼寝から目覚めた様子です。心地よい目覚めのようでした。
その後、プールへ。

歩く

「縁のふち」には気をつけましょう。(^▽^;)

背中

ここ数日で、ぐっと背中の毛がすいて来たような気がします。

ゲット

今日はカルチャーナイトで21時まで、開園時間が延長され、
19時からは、ホッキョクグマへの活魚給餌が行われました。
子グマにとっては初めての活魚体験。
果たして、上手に獲ることが出来るでしょうか。
18時53分に、一旦収容し、魚(ウグイ)の準備。
30匹ほど、プールに放されました。
19時になって、扉が開き、親子の登場。
19時10分には、子グマもゲット出来たという、早業でした。

はしる 穫ってもすぐに食べるわけではなく、
階段のところに置いて、次を狙ったり、
魚をくわえて走って、プール戻して、また穫ったり。
狩りをすることを楽しんでいるようでした。
それは、兄たちとも一緒ですね。

*関連記事 イコロとキロル初めての活魚体験 しろくまにっき 129 (2009年7月26日)
(当時はブログ内に限り、イコロのことをクー、キロルのことをマーと仮名を付けていました)

コメント

  1. ふわり より:

    始めて見る活魚、夢中になってピョンピョン水を
    跳ねてるところカワイイですね♪
    名前はどれになるか楽しみ
    私的にはこれかな?ってのがあるんだけど・・^^

  2. MAYU より:

    ふわりさん
    この子は、一度獲れたら、そこから得た感覚で、
    次を狙うまでのスピードも、速かったです。
    やはり最強の子グマです。
    来月末以降、名前で呼べる日が楽しみです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました