スポンサーリンク

昨年の3月25日のホッキョクグマはどうだった?


3月1日(日)~3月31日(火)まで臨時休園中の円山動物園。1ヶ月も見ないと、今、風景がどれだけ変わっているのだろうかと、1年前の写真を振り返ってみた。写真は2019年3月25日(月)。もうこんなに雪が溶けていたんですね。昨年と今年では、少しペースが違うので、開園が再開された時はどうなっているでしょう。


春になるとホッキョクグマたちの換毛が始まったり、地面が見え始めると、リラの体の汚れも見え始めたり。


そういえば昨年は、牛骨が青っぽくなっていたのをよく見ましたが、最近は変色した様子を見ません。


ララは2019年2月18日(月)に、ホッキョクグマ館から旧舎へ移動。北側3マスを使っていました。


毎年3月中旬頃からプールが再開され始め、この日はプール清掃の日でした。注水中の水に足だけ浸かっている状態です。(ララ)


デナリは南側2マスを使用。よく歩いていました。


しばらく歩き、時々プールインの生活でした。(デナリ)

今年は3月の様子が全く観られない事になりましたが、動物たちには外出自粛もないし、いつもどおりにごはんを食べて、穏やかに暮らしているだろうということは、想像できます。来週には会えるのか?休園期間がさらに延長されるのかはわかりませんが、少しでも早く、この大変な事態が落ち着きますように。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました