スポンサーリンク

しろくまにっき 2172



飛ぶ

夏へジャプ!
今日は朝からジリジリと暑い一日でした。
札幌の最高気温は、30.7℃。
プールに飛び込み、クールダウン。
ここ数日、とても暑いせいか、
お昼ごろの授乳は、寝室でしているのを見ます。


こぐまとカラス

朝は、プールに魚・リンゴ・ニンジンが用意されて、
檻のマスから登場する親子。
朝から食欲旺盛のようで、よく食べていました。
こぐまが魚を食べていると、スキあらばと、カラスが近づいてきます。
今日は、集中して食べているから、大丈夫かな?と思ったら、
ララの接近で、思わず魚を離し、結局、カラスに持って行かれました。
あ~~とガッカリなこぐま。
でも内心は、そんなにガッカリはしてないかな。
朝給餌の様子です。
プールの中で、手で持って食べる場合は、頭か尾のどちらかから食べますが、
陸で置いて食べた、今日の場合、腹から食べていきました。
やはり内臓の部分が、一番おいしいでしょうか。

後ろ姿

食後のララが、檻のマスから何やらおもちゃを咥えて、運んできました。
何?何?
興味津々なようすが、背中で感じ取れるこぐま。

うしろから

もうかなり潰れていますが、黄色いエッグボールです。
ララはしばらく執着し、遊んでいたかと思ったら、
破壊行動が止まらなくなってしまいました。(^_^;)
早く貸して欲しいこぐま。
タイミングを見ています。

首

やった!やっと遊べる。
ガス管リングも、少しだけ被ってみました。

左

おもちゃを運んだり、投げる時は、左手と左頬で挟んでいます。
(デナリと逆)

縁

おもちゃを縁に乗せて遊んでいます。
ドキドキ感を、あえて楽しんでいるようにも見えます。
電気柵に触れていなければ、ララも参加します。
エッグボールで遊ぶ親子の様子です。
ララは主に破壊。こぐまは「縁に乗せて取る」を楽しんでいます。
破壊が進み、ついには、破片まで出てしまったので、
昼給餌のタイミングで、回収となりました。

とうきび

今日の昼給餌では、とうきび1本とスイカが追加されました。
とうきびに、真っ先に飛び込んでいったこぐま。

スイカ

ララはプールの中で、スイカを1個完食しました。

レストハウス

今日から、こぐまの愛称投票が始まりました。
園内では、動物園センターとレストハウスの2ヶ所。
札幌市内の、コープさっぽろ、札幌トヨペットの店舗内にも投票箱があるそうです。

用紙

さて、どの愛称が、票数を集めるのか?
今日の、昼給餌の様子です。

コメント

  1. ララら〜 より:

    いつも楽しみ〜に見ています❤️
    こぐまちゃんが日に日に大きくなっているような気がするのは私だけでしょうか?今までのこぐまより成長がはやいのかしら?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました