スポンサーリンク

しろくまにっき 871



アイラ ララ

今日は、獣舎の南側、広く平らなところで昼寝をしていた、ララとアイラ。
寝ている間に、午前中にたっぷり濡れた毛も乾いてふわふわ状態。
真っ白できれいなホッキョク親子です。


ララ

寝不足はお肌の大敵よ。

アイラ

美への追究を娘に伝授。

おはよう

おはよう、みなさんお揃いで。

爪

あ、ネイルしなきゃ。
今日は、プールの水替えの日。
先日から、動画中にも、ちょいちょい登場していますが、
ララが、アイラに向かって、手(前足)を口元に持って行く仕草が観られます。
それは、おもちゃや食べ物が欲しい時にする、おねだりポースかと思っていましたが、
最近は、それ以外の場面でも見られるようになりました。
ララの、なんらかのお願いポーズのように思えます。
今回の場合は、「プールに入って来て」かな。
もしかしたら、いろいろな意味が含まれているのかもしれません。
いつまでも見ていたい、親子の寝起きです。
今日から閉園時間は、16時です。
15時35分から、音楽が流れ始めます。
最近は暗くなってからの音楽だったので、アイラもキョトンとした様子でした。
たくさんやってきたカラスに対し、プールに入っていたアイラは、
潜水で静かに近づき、ザバーンと飛び出し、脅かしていました。
カラスが目の前にいて、逆に少し驚いたようにも見えます。(笑)
扉が開き、入室するララとアイラ。
アイラは、夕飯よりも、外が気になるようで、再び外に出て歩き回っていました。
16時はまだ明るいです。

飛行機雲

今日は、まっすぐな飛行機雲が、しばらく消えなかったくらい、
穏やかな好天の一日でした。

コメント

  1. こちら より:

    本当に美白熊母娘ですね
    今日のキロル君は♪差し入れた柿を昼少し前にバックヤードから食べさせてもらってから…ウォーキングの速度が上がり、穴あきボールを投げてもらってからもハイテンション♪
    携帯電話のカメラでは追うのが難しい程はじけていました!
    ジャンプ力も強い!
    閉園間近もプールで黄色いガス筒をかぶり、元気に泳いでいました!
    ホッキョクグマのパワーに感動した1日でした!

  2. MAYU より:

    こちらさん
    キロルは、いつも元気いっぱいですね。
    いつも教えていただき、感謝しています。
    これからは、気温も落ち着き、過ごしやすくなるでしょうね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました