スポンサーリンク

円山オオカミず 420



ユウキショウ

今日から、オオカミ舎放飼場のプール拡張工事が始まりました。
オオカミたちは、全員裏マス、室内のエリアに移動していますので、
↑写真は先日の写真です。(手前ユウキ、奥ショウ)


ショウ

慣れ親しんだこの水場とも、お別れです。

2008年

エゾシカオオカミ舎がオープンしたのは、2008年4月11日。

キナコ

当時はまだ、1頭だったキナコ、8歳の誕生日前日。(2000年4月12日生まれ)
熱帯動物館での仮住まい生活から、夢のマイホーム生活を始めたものの、独り身・・・(^▽^;)
(まだエゾヒグマ館はなく、ラクダ舎が見えます)

キナコ仰向け

でも、広い放飼場、サイコー!
そんな3年半前から、今度はリフォームですよ。
家族みんなで入れる大きなプールになるといいですね。
どのくらいの広さ、深さになるのか、
これからの工事風景に密着です。(笑)
まず工事を始める前に、オオカミの過ごすスペースと、
工事現場とを分ける壁の設置から始まります。
水平を量り、ショベルカーで基礎を掘っていました。
オオカミたちは、裏マスと室内エリアにいます。
ルークは、作業員さんに対し、ジャンプをしていました。
工事期間は、12月上旬まで。

コメント

  1. もりはむ より:

     しばらくは、オオカミ達の元気な姿が撮影できなくなりますね(´・ω・`)
    でも、工事で一新したオオカミ舎を、オオカミ一家が気にってくれるといいですね♪

  2. MAYU より:

    もりはむさん
    これからしばらくは、工事現場&オオカミの写真ですかね・・・(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました