スポンサーリンク

北大の銀杏並木



いちょう

札幌市内の銀杏並木の場所も、たくさんありますが、
やはりここは外せません。
北大の銀杏並木が、黄金色に輝き、見頃を迎えていました。
見頃時期になると、朝から夕方まで、多くの市民や観光客が訪れています。
毎年見ていますが、その美しさには、毎回感動します。


なみき

散り始めているものもあるので、車道や歩道には落葉の絨毯が広がっています。

イチョウ

今週はお天気続きなので、青い空や、モミジなどの赤とのコントラストが、
目を楽しませてくれます。

並木

場所は、北大構内の北13条通。
東西約380メートルの場所に、70本のイチョウの木があるそうです。
まだ数日は、美しいトンネルを楽しめるかと思います。

コメント

  1. yuihagi より:

    イチョウの木、昔は近場に結構たくさんあったのですが最近は伐採されてしまったのかあまり見かけません。
    銀杏の季節になるとイチョウの木の付近にはたくさん落ちていたんですけどね…。

  2. MAYU より:

    yuihagiさん
    街路樹や、学校の脇などで、よく見かけます。
    秋らしい風景で、素敵ですよね。

  3. kaka より:

    見事ですね!日の光をギュッと集めたよう。。。
    北大は、多くの皆さんに親しまれているんですね。
    学生の皆さんも幸せでしょう!
    MAYUさん、ありがとう!

  4. MAYU より:

    kakaさん
    北大の銀杏並木は、いつも紅葉の締めくくりにと観に行きます。
    今年も、本当に素晴らしかったです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました