スポンサーリンク

円山競技場



ボール


昨日は、冷たい雨が降る中、円山競技場では、アメリカンフットボールの試合が行なわれていました。
追っかけているわけではありませんが、たまたま試合をしていたので、しばし観戦。
手前白のユニフォームは、北海学園大学。
向こう側の緑のユニフォームは、北海道大学。


タッグ


激しくぶつかり合い、フィールドを駆け抜け、泥まみれになって、戦っています。
雨が降って少し寒いのに、熱い!
応援団


北大側の応援。男くさい硬派な応援団です。チアガールはなく残念 ( ̄m ̄)
決める


北大


ゲームは、北海道大学が勝利をおさめ、第1リーグ優勝となりました。
うさぎアメフトのルールは知りませんが、スポーツに向かう姿は、こちらまで清々しい気持ちになります。
この日に向けて、涙ぐましい練習を積み重ねてきたに違いありません。
そういえば、うさぎ跳び・・
昔はやった覚えがありますが、いつしか、有害性を唱えられ、ほとんどされないそうですね。
これも死語になっていくのでしょうか。


円山競技場は、三方を山で囲まれています。
三角山


  三角山
藻岩山


  藻岩山原始林
円山


  円山
紅葉した山々に囲まれた絶景の中、熱く観戦させていただきました。
しばらくすると、全て雪山に変わり、真冬の間、競技場は、スケートリンクへと変身します。
なぐる
     夕日に向かってポチッと!


   ↑高揚(紅葉)した山下(山の下)

コメント

  1. ダーツ坊 より:

    >高揚(紅葉)した山下(山の下)
    親父ギャグを超えた、超ハイレベルノギャグに脱帽

  2. るりるり より:

    紅葉してますねぇ
    いいな!いい感じに色ずいて。
    『うさぎ跳び!』死語になりつつありますね。あったあった
    シリーズなりそうですね。
    高揚した熱い男!!いいですね。

  3. MAYU より:

    ダーツ坊さん
    恐れ入ります。m(_ _)m

  4. MAYU より:

    るりるりさん
    死語になっていくもの、たくさんありますね。
    長く生きると、いろいろ経験できますね。
    紅葉は、本当にきれいですよ。

  5. miyu より:

    MAYUさんって、おちゃめさんですね♪
    北大医学部めざして、頑張っている受験生がご近所さんにいます!
    今年こそ! 
    ガンバレ!
    私まで熱くなってしまいました^^;

  6. ake より:

    アメフトの試合は見たこと無いですけど…
    すごいユニフォームですね。
    洗濯大変だなぁ…そこに目が行ってしまいました。
    大学生だから自分でするのかなぁ。

  7. MAYU より:

    miyuさん
    受験生さんには、頑張ってほしいですね。
    少しずつ、カウントダウンな季節です。

  8. MAYU より:

    akeさん
    本当に凄い汚れですよね。
    私も一番に気になりました。
    繊維の奥までしみ込んでる感じですね。
    手強そうです。(;^_^A

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました