スポンサーリンク

キナコ&ジェイ 106

TOP


今日は、風が強いけど、いいお天気になりました。
でも、気になるのは・・・


キナコ


キナコは、今日もサブパドック側。
そして、まだ朗報は入ってきません。
すっきり


さすがに、80日(最終交尾後)という数字が見えてしまうと、怪しいのかなという気持ちも芽生えます。
オオカミには、偽妊娠というのがあるそうです。
人間でいう、想像妊娠とは、意味合いが違い、
発情出血終了後、妊娠していなくても、おっぱいやおなかが張ってきて、
出産していなくても、群れの中で生まれた子供の乳母になることが出来るらしいのです。
(そういえば、産んでないのに、おっぱいをあげてたワンコの話も・・)
キナコの場合、状況は少し違いますが、そんな可能性が無きにしも有らず。
初産なので、遅れているだけかもしれないし、今ごろ生まれているかも・・なんて。
今でも、誕生を願う気持ちは変わりませんが、
予防線を張りつつ、見守りたいと思います。
ジェイ


そういう(偽妊娠)行動ひとつ取っても、群れで生きるオオカミの興味深いところ。
是非、本物の群れの姿を見てみたいものです。(ジェイがリーダーの)
緑


オオカミ舎の中も、緑がかなり生い茂ってきました。
野生っぽくて、好きです。
  応援してね!

コメント

  1. ボコ より:

    そうなのですか。。。そう言う事も
    あるのですね。オオカミの群れで暮らす
    特性ならではと言った所でしょうか。
    何れにせよ、もうしばらくはそっと
    見守っていきたいですね。
    MAYUさん、いつもありがとうございます♪

  2. MAYU より:

    ボコさん
    今日までのところ、変わらずなので、
    やはり、今回はないのかもしれませんね。
    また、来年に期待したいと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました