スポンサーリンク

キナコ&ジェイ 7



TOP


円山動物園、シンリンオオカミのキナコ(8歳)とジェイ(3歳)。
平和な毎日を送っています。


1


いつもいつもべったりではないですが、時々、とても仲のよいところを見かけます。
でも、食事時間になると、軽く取り合いをしたりしています。
5


夜の動物園の時のディナータイムです。
この日のディナーはスペシャルメニュー。一週間にもらっている全種類の肉です。
馬肉、鶏肉、ハツ、レバー、豚足、軟骨など、全7kg!(2頭分)
お互い、好みがあるようで、ひとつの肉を取り合っていました。
6


結局、ジェイの方が強く、食べてしまうのですが、
キナコが豚足をくわえ持ってきて、「交換して」と言ってるようでかわいかったです。
車窓から


大きな喧嘩にならないところが、上下関係も出来、穏やかな性格の2頭なのかなと思います。
鼻先に草がついてるキナコの顔が、愛嬌があってかわいい。(マウスで触れてみて)
2


21日の朝、オオカミ舎全体の芝刈りが行なわれ、スッキリときれいになりました。
矢印のひまわりが・・・
4


24日、咲きました。
3


きっと何かで紛れて来たか、鳥のふんで、種が運ばれたのでしょうが、
また何か、ひまわりだけでなく、いろんな花が咲いてくれるといいなと思います。
狭い空間ですが、小さな自然を楽しめそう。
10


刈られた芝生の上で、早速マーキングのキナコ。
11


その直後、すぐにジェイがチェック。
12


自分のオシッコをさらに上から被せてました。
全てはボクの縄張り・・・でしょうか。
仲よく暮らせていることで、もうひと安心。
あとは、オオカミの習性などを勉強できたらいいなと思います。


 

コメント

  1. 仲良く同居しながらも、
    しっかり上下関係は確立されてきているのですネ!
    やはり、オオカミならでは習性ってのもあるのかな?
    それもMAYUさんレポートで解明されそう!!

  2. MAYU より:

    181やくもさん
    少しずつ、観察しながら勉強したいなあと思っています。
    さらに、子供が生まれると、楽しみですが・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました