スポンサーリンク

限定チキンラーメン



TOP


5食世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」。
そのチキンラーメンが初めて販売された日が、
1958年8月25日。(チキンラーメンの日)
その発売50周年を記念して、
8月4日から、数量限定で発売されたのがこれ。
5食入り1パックを、298円で購入。


金50周年


    特製 金のオイル付き               50周年記念限定版
中身


付いてました、小袋に入った、特製金のオイルが!
めんの方は、定番商品と同じく卵をのせやすい、Wポケットがあります。
完成


今回は、いつものように、お鍋で煮込む作り方。
(なので、あまりWポケットの意味はなくなりますが・・(^▽^;))
金色


色が分かりやすいように、金のオイルを卵の白身の上に垂らしてみます。
おおーっ、金色?っぽいですね。
パッケージにも、ちゃんとオイルが落とされているのがわかります。
スープ


オイルは少量ですが、やはり確実に風味が変わり、おいしいです。
いつものチキンラーメン、プラスワンの味。
こちらに来てから、あまり見かけない「出前一丁」も「ゴマラー油」が付いていて、
なかなかよかったことを思い出しました。
今月20日からは、その「出前一丁」「日清焼そば」「チキンラーメン」の復刻版が
全国で発売されているそうですが、またどこかで見つけられたらいいなと思っています。

コメント

  1. mako より:

    今日は、そのラーメンの日で、日清の千歳工場が開放されていましたね。
    ここ何年かは、仕事で行けないで居るので、寂しいです。

  2. ダイちゃんママ より:

    こんばんは
    お久しぶりです!
    久々の札幌を満喫しています。
    こちらは最近寒いですね。関東に戻ってからのギャップ
    がこわいです... 
    残りわずかの札幌を満喫して帰ります!!

  3. くま8 より:

    ん~これは知らなかったです~。
    もう無いのかなぁ・・・。
    息子の宿題に付き合っていたらこんな時間・・・
    凄くお腹が空いてます(^▽^;)
    オイルの風味が気になりますね。

  4. エリー より:

    チキンラーメン懐かしいです。
    今はほとんど食べなくなってしまいましたねぇ~!
    煮込み型じゃぁないからかなぁ~!?
    もう50年にもなるんですね(*^_^*)
    息の長いお仕事に驚きです。
    おぉー出前一丁も懐かしい♪

  5. MAYU より:

    makoさん
    一度、前を車で通ったことがありますが、
    凄い人でした。
    いつか参戦してみたいです。(笑)

  6. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    今、いらっしゃるんですね。
    少し涼しくなってきましたが、
    たくさん思い出を作っていって下さいね。

  7. MAYU より:

    くま8さん
    店舗により、まだあると思いますが・・
    一度くらい、思い出にどうぞ。

  8. MAYU より:

    エリーさん
    久しぶりに出前一丁が食べてみたくなりました。
    見つけたら、きっと買ってしまうと思います。(笑)

  9. rocolo より:

    ひさしぶりにコメントです。N・P・R(National Public Radio)ー日本で言うならNHKーで安藤百福さんが紹介されていました。48歳でインスタントラーメンを開発し、海外販売をと渡米した折、61歳でカップラーメンを思いつき、”何事にも歳は関係ない”と述べられたとか・・、池田市のラーメン博物館について、彼の葬儀にあたってのエピソード等も・・。海外に日本の食文化が根付いて久しく、何でも手に入るこの頃、インスタントラーメンは日常食としてスーパーの棚を占める一品です。今夜、民主党大会が開催される地元、デンバーは、記録的な酷暑(華氏90度代)の夏も過ぎようとして、朝夕はめっきり涼しくはなってきましたが残暑(華氏80度代)の昨今です。

  10. MAYU より:

    rocoloさん
    お久しぶりです。
    インスタントラーメンは、海外でも日常食なんですね。
    いくつになっても、勉強する気持ち、チャレンジする気持ちは
    持ち続けなきゃと、思わせてくれますね。
    そちらは、暑そうですね。
    どうぞ、お体を大切になさって下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました