スポンサーリンク

欧風ブラックカレーヌードル



TOP


セブン&アイ・ホールディングス限定商品として、1月21日(水)から発売された、
日清の「欧風ブラックカレーヌードル」。
今日から発売でしたが、昨日にはすでに店頭に並んでいました。
全国の、セブンイレブン、イトーヨーカドー等のみの販売。
1個 168円で購入。


OPEN


「欧風カレー」の高級感をイメージした、黒色をベースに金色が使われたパッケージ。
蓋を開けると、カレーよりもデミグラスソースの香りの方が引き立ちます。
お湯を入れて、待つ事、3分・・・
3分


出来上がりも、ブラックです。
黄色く溶けているのは、モッツァレラチーズ。
赤いのは、レッドベルペパー(赤ピーマン)。
めん


かき混ぜると、よく絡まる少し広めの麺。
ところどころで、牛肉感もしっかり味わえます。
カレーの辛さより、マイルドでコクのあるデミグラスの味わいが深く、
途中で、とろみのあるこのスープを、ごはんにかけてみたくなりました。(笑)
辛みとコクの、インスタントで安価なのに、
ちょっとだけリッチな気分になる、おいしいカップヌードルでした。
1個 404kcal。
1月22日はカレーの日。
1982年、全国学校栄養士協議会で、1月22日の給食のメニューはカレーにすることに決定。
1982年のこの日、全国の小中学校の給食で一斉にカレーライスが出されたそうです。
(現在は実施されていないようです)
給食のカレーは、私が小中学生だった頃も、人気上位のメニューでした。

コメント

  1. hisami より:

    おぉ~~~これは☆
    よぉ~し!買ってみよう♪
    美味しそう

  2. MAYU より:

    hisamiさん
    コクがあって、おいしかったですよ。
    お気に入りです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました