スポンサーリンク

1分で! やきそば弁当 エクスプレス

やきそば

雪まつりが近づいてくると、気になるのが、やきそば弁当。
毎年、これくらいの時期に新製品が発売されます。
今年は何味?何風味?と思っていたら、
なんと、時短やき弁!
パッケージを見ると、3月26日に開業される「北海道新幹線」をイメージするデザインになっています。
通常のやきそば弁当は、湯戻り時間3分のところ、
1分で湯戻りするそうです。
今回開通する函館といえば、名産はイカ。
イカの旨味も利かせた「やきそば弁当 エクスプレス」です。
(1個 105円で購入/2月1日(月)新発売)


ソーセージも

最近見つけた、やきそば弁当風ソーセージも、食べてみようと思います。
(1個 98円で購入)

中身

中には、液体ソース、かやく、中華スープとふりかけ。

かやく

かやくは、キャベツとイカ。
麺は、通常やき弁よりも、細めかな。

完成

1分喋って下さい・・と言われると、結構長く感じますが、(笑)
インスタント食品の待ち時間1分は、ほんと、あっという間です。
3分の感覚に慣れているせいでしょうか?

やきそば風

ソーセージもカットして、
(1本の長さは、9.5cmくらい)

ソーセージ

やきそばの上にのせて、一緒にいただきました。
麺はやはり細めです。
ほんのりイカ風味。
ソーセージは、魚肉ソーセージの味の方が強いです。
ソーセージの中の緑色の点は、あおさ。
(やきそば弁当 エクスプレス 1食あたり 527kcal)
(やきそば弁当風ソーセージ 1本あたり 32kal)

コメント

  1. poo より:

     さすがMAYUさんやきそば弁当情報は早いですね
    テレビを観てたらタカトシのやきそば弁当のCMが流れてました
    「たらこ味バター風味」でした。 
    この製品のリポートも是非・・・勝手なお願いすいません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました