スポンサーリンク

新スーパーカップ

先日新発売になった、夏のスーパーカップ1.5倍を食べてみました。
アイスクリームにも、同じ名前の商品があって、どっち?って思う時あります。
カレーラーメン


カレーラーメン中身パッケージのようなとろみ感はないものの、ボリューム満点、スパイスも効いて、ピリ辛です。
辛さが苦手ということもあり、半分だけ食ベました。
苦手な私が、おいしいと思える辛さなので、辛いのが好きな方にはどうかな?と思いますが、
それでも、完食すればそれなりに辛いと思います。


最近、室蘭の方では、焼き鳥に次いでの名物として、「カレーラーメン」を押しているそうですが、
ちょっと興味あります。
カップヌードルやこのスーパーカップで雰囲気は想像出来ますが・・・
インスタントと同等にしてしまってはいけません。
どこかで一度食べてみましょう。
シーフード


シーフード中身上のカレーラーメンのスパイスは17種類。
こちらは7種類。その差が少しもわからない私です。(;^_^A
どちらもピリ辛で、美味しかったです。
マンゴーパウダーとあるけど、やっぱりよく分かりませんでした。


どちらの商品も、全国で今月新発売。
夏期限定だそうです。
今回は1個100円でした。
もちろん、映画チケットははずれでした。(こういうので当たった人いますか?)
大泉洋
(もじゃ毛)
  |
(元祖もじゃ毛)
石立鉄男
(エースコック)
  |
(エースコック)
スーパーカップ1.5倍
と繋げてみました。(わかり辛い
今日の北海道はお花見日和。あちこちでジンギスカンかな?
道内がお花見で盛り上がる頃、沖縄は梅雨入り・・
日本列島長いです!

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. snowman より:

    石立鉄男~からですとどうしても、杉田かおるにつながってしまう私は「歳」でしょうか・・・
    石立鉄男-杉田かおる-武田鉄也(赤いキツネ)とか??
    お若いMAYUさんだと杉田かおるではなく小泉今日子だったりとかして・・ドラマとかの話すると微妙な世代の差が出たりして面白いです。
    すいません、くだらなくて・・

  2. MAYU より:

    snowmanさん
    おはようございます!
    今夜(もう朝)は何度もありがとうございます。
    私も、相変わらずそのまま朝を迎えておりますが・・
    私もたぶん同じ世代?
    石立鉄男~杉田かおる~岡崎友紀ときますから(笑)
    奥様は18歳はタイムリーで見てました。(^∇^)アハハハハ!・・
    お仕事頑張って下さい。

  3. ake より:

    今週木曜日、「どっちの料理ショー」を見て、テーマが「ラーメン」だったので、食べたい気持ちを抑えきれず、コンビニに走りました。
    その後の「VVV6」でもラーメンだったので、食べたことに大満足のまま眠りました。
    ちょっと、贅沢に258円の「一風堂~ピリ辛味」にしました。おいしかったです。
    “小池さん”ラーメンすするのいい速度ですね(笑)

  4. MAYU より:

    お互い同時期の書き込みでしたね。
    おおっ、確かにちょっと贅沢コースですね。
    その贅沢シリーズも良さそうですよね。
    2食入りなんかで売ってるチルド商品も、198円~500円くらいのありますよね。
    北海道は、その種類がめちゃくちゃ多くて驚いてます。
    今、少しずつ制覇していっています!
    小池さんラーメン速度・・ありがとうございます。

  5. ボコ より:

    おはようございます~。今日は半日出勤です・・・。
    スーパーカップは量が多いので、途中で飽きちゃいます(^^;)
    でも新製品は気になる、新製品好きでした。
    ちなみに、キャンペーンにあたった事はありません。ポリポリ (・・*)ゞ
    カレーラーメン、市内でも食べれますよ~。
    二十四軒と八軒の境目の、JRの高架下にある
    「縁や」http://www.enishiya.com/
    って所で、カレーつけ麺やってます。でもこのお店
    「えびそば」が売りで美味しいので、私は食べた事
    ありません(^-^; 焼いた海老の殻を砕いて、スープに入れてるそうで
    香ばしい香りのするラーメンなんです。
    探せば意外とありそうですね、カレーラーメン。カップヌードルを
    越えられる店はあるのでしょうか?

  6. to-ma より:

    カップラーメンってちょっと苦手なんですよね~。
    どちらかというと、うどんとかのほうを買ってしまいます。
    カレーラーメン、最近は札幌でもあちことでやりはじめているみたいですよ。
    でも一度は室蘭でも食べてみたいですね。
    結構昔からポピュラーだったみたいですから…。
    ちなみに、ちょっと太めのラーメンの麺をゆでて水洗いして、
    「本日の…」につけ麺感覚でつけて食べると、
    わりにいけますよ~。
    好みで野菜とかもいれてもいいですし。

  7. MAYU より:

    ボコさん
    インスタント食品は(一部を除き)あんまり食べないのですが、
    それでも新製品で、さらにお買い得だと、つい食べたくなります。
    スーパーカップ、確かに多いです。(;^_^A
    「縁や」・・知ってますう!
    オープンしたんですね。
    冬場もいつも前を通って、チェックしていても、ずっと閉めたままだったので・・
    あそこでラーメン食べたいなあと思ってますが、
    家族の回転寿司行きへのパワーに負けて、未だ行ってないのです。
    もう、一人で行くか!
    えびそばと聞いて、ますます行きたくなりました。

  8. MAYU より:

    to_maさん
    私も、苦手ではないのですが、
    インスタントなら、ラーメンよりうどんの方を買ってます。
    まあ、インスタント食品が好きなのは、もっぱら子供ですが・・
    ただ、ラーメンでも、カップヌードルだけは別かな?という気がします。
    室蘭・・とっても行きたい!
    車で行って、降り立った程度で、何も食べてないのです。
    焼き鳥と、カレーラーメン、いいなあ。
    先日、旭川方面出身の人に、札幌の麺との違いを教えられ、
    麺の種類にも興味を持ちました。
    それから、本日の・・裏技、ナイスなアイデアですね。 ( ̄一* ̄)b
    太めの麺というところがポイントみたいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました