スポンサーリンク

チキンラーメンお好み焼



箱

8月25日は、チキンラーメン(日清食品)の誕生日。(1958年)
ということで、今日のランチは、チキンラーメンお好み焼。
昨年の8月9日(月)に新発売され、
今年の3月にリニューアルされています。
最近は、あまり売り場では見かけなくなりました。
1箱 298円で購入。


中身

箱の中には、2人前が2セット入っています。
2人分につき、卵2個とキャベツやネギなどが必要。
いつものチキンラーメン(汁なし)を、
水と卵でといたお好み焼の素で、とじる感じです。

作り方

ホットプレートで作るとありますが、今回はフッ素加工のフライパンで作りました。
大きめのフライ返しがあると、裏返しやすいかも。

断面

焦げ付かないように注意とありますが、少しカリッとしたところも、
ベビースターラーメンっぽくて、おいしいです。(笑)
焼きラーメンを、さらにボリュームアップした感じです。
(上記の作り方で作ると、1食分 604kcal)

ソース

お好みで、お好み焼きソースも・・・
こうなると、結局いつものソースの味が強くなってしまうかな。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました