スポンサーリンク

熊五郎 札幌ラーメン

インスタントラーメン


パッケージ


スーパーでも、なかなか定番商品としては見かけないのですが、
たまたま「即席ラーメンフェア」で見つけた「熊五郎 札幌ラーメン みそ味」。


中身作り方


熊五郎自慢の本生熟成乾燥めんと、スープが入っています。
作る際は、よくあるインスタント袋めんより、お湯がたくさん必要です。(600ml)
沸騰したお湯の中に、乾麺を入れ、そのまま3分半
それから、麺をほぐして、さらに1分茹でる・・・
なかなか、こだわりの作り方のよう。
ラーメン


こだわりの作り方だけあり、なかなか本格派な出来。
麺


麺は、ストレート麺。
スープ


インスタントですが、スープに少しとろみもあり、コクがあります。
そして少しピリ辛なところが、また食欲をそそります。
とてもおいしかったです。
(麺、スープのみ、1食分 375kcal)

コメント

  1. hisami より:

    わぁ~~美味しそう♪
    インスタントでも美味しいの沢山ありますよねぇ~
    寒くなるとインスタントラーメンの頻度が
    高くなる私です~
    でも これはこちらでは手に入りませんね・・
    残念~~~

  2. MAYU より:

    hisamiさん
    インスタントも、手軽でおいしいですよね。
    賞味期限が長めなのも、魅力のひとつ。
    常備しておきたいものです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました