スポンサーリンク

キッチン スウィング



オムハヤシ


今まで気づかなかったところに、おいしい洋食屋さんを見つけました。


お店


場所は、山の手通り沿いのスリットビル。
何度も前を通っているのに気づかなかったのは、お店が2階にあるため。
入り口店内


明るい店内、暖かい雰囲気、気軽にひとりでも、家族でも入れるゆったり感があります。
ポーク


ポーク・ロース香草パン粉焼き  スープ・サラダ・ライス・コーヒー付き 1000円
サラダスープ


アップ


オムハヤシ  サラダ・コーヒー付き  1100円
私はこちらをいただきましたが、ちょっと懐かしくもあり、とてもおいしいオムハヤシでした。
断面


ソースとして添えられている、ハヤシには、軟らかくほどけるような牛肉が、
ソースとは思えない程、添えてあります。
中のライスを、しっかり包んだ卵は、最近流行りの「とろとろ」ではないからこそ、
ハヤシの美味しさが際立つというか、これが、懐かしのオムライスと実感できました。
中のチキンライスの味も、しっかりしていました。
ボリュームも、たっぷりあると思います。うん、確かにこれはお得。
コーヒー


ついつい食後のおしゃべりも弾んでしまい、長居してしまっていると、
コーヒーのおかわりまで、いただいてしまいました。
スタッフの方までも、あったかい。
こちらでは、お子様ランチもメニューにありました。
お子様ランチといえば、デパートのレストラン、旗、おまけ・・などのイメージ。
ここはどんなかな?
今、ちょうど再放送枠で「ランチの女王」をやってる北海道ですが、
あのお店を思い出した、洋食屋さんでした。
洋食屋 楽 (kitchen swing)
札幌市中央区宮の森1条5丁目 宮の森スリットビル2F
TEL 011-616-2012
営業 11:00~22:00(ランチ11:00~15:00)
定休 第1・第3火曜
*今回はこちらのクーポンを利用したので、さらにお得でした。
    おいしい洋食屋さんにポチッと!

コメント

  1. tomi より:

    あ~!このビル知ってますよ。
    前は1Fが美容室だったんですがもう変わりましたかね(^_^;)
    西28丁目周辺は行きたいお店が多いなぁ~!
    携帯のメモもいっぱいになってきました。
    帰省した時はどこから行こうか悩んでます(`∀´)

  2. 小梅 より:

    最初のドアップの画像を見て、お腹が鳴ってしまった小梅です。
    美味しそう・・・
    私も食べたくなっちゃいましたよ。でもその前に、夕食の準備をしなくては・・・
    悲しい、切ない・・・
    では、応援!

  3. ぷらす より:

    夕食前で・・・
    オムハヤシ大好き!!
    このお店も行きたいお店のリストにいれますね
    「ランチの女王」も大好きでした
    竹内結子さんの食べ方があまりにもおいしそうで
    私の中では食べ方№1の女優さんなんですよ
    ライオンベビーもたくましくなってきましたね

  4. オホーツク青年 より:

    かつて勤めていた会社で、
    オムライスを食べながら夜勤として
    頑張っていた頃が懐かしいです
    しかし今となってはかなりのボリューム感に
    見ただけで満腹になっちゃいますね(苦笑)
    ポーク・ロースの香草パン粉焼きが美味しそうですね。
    似たような洋食を提供している店が
    旭川にもありますよ。
    動物園通りに面している店です。

  5. てつこ より:

    場所はよーーーく知っていますが、
    こんな使えるお店が入っていたなんて・・
    全くのノーチェックでした!
    へぇー!へぇー!へぇー!
    と声を出しながら読みました。
    今度ランチで使ってみます♪
    それにしても、ソースっていうより
    単品並の量ですね。

  6. mako より:

    私も、このビル、知ってますよ。
    ガラス張りで、陽が当たり暖かなそうな感じですね。
    メニューも、値段も、いい感じですね。
    いつも、良いお店の紹介ありがとう。

  7. naoko より:

    いつも美味しいお店を教えて下さってありがとう*^^*
    ココ通ること多いのにお店は気づかず~でした。
    駐車スペースもありそうですね。
    行かなくちゃ!行かなくちゃ!
    そわそわ♪

  8. ズッシリ重そうなオムハヤシ、憧れます。見た目、スマートなものより、沢山食べたい私には評価できます。
    陽射しがはいる明るいお店の作りも良い感じですね。行けるかなあ~

  9. ake より:

    クラスのランチ会でも使われる場所ですよ^^
    前回のときそうだったのですが、残念ながら欠席しました(T^T)
    おいしそうですねwww
    失敗したと少々後悔…
    前の中華のお店のときも、ランチ会ありましたがそのときはイマイチでした。
    入れ替わりの多い場所なので、長く親しまれるお店だといいですね。

  10. MAYU より:

    tomiさん
    まだ美容室でした。
    円山周辺、まだまだお店がありそうですよ。(^^)

  11. MAYU より:

    小梅さん
    夕飯前だとせつなくなったりしますね。
    私も誰かに作ってもらいたい。

  12. MAYU より:

    ぷらすさん
    ランチの女王、よかったですよね。
    あれを見ていると、洋食屋さんに出かけたくなったものです。
    上手にオムライスを作りたいです。(^▽^;)

  13. MAYU より:

    オホーツク青年さん
    私は、子供の頃の外食というと、オムライスが多かったです。
    今でも、やっぱり好きです。

  14. MAYU より:

    てつこさん
    下、もしくは前を見ていることが多いので、
    2階以上はノーチェックでした。
    気軽さがいいと思います。

  15. MAYU より:

    makoさん
    価格がお手頃なのも、やっぱりポイント高いです。
    他のメニューも、お手頃だと思います。

  16. MAYU より:

    naokoさん
    そうですね、きっと前に置けると思いますが・・・
    ちょっと未確認です。

  17. MAYU より:

    みわひめこさん
    やはりしっかりいただきたいですよね。
    いつかチャンスがあれば是非!

  18. MAYU より:

    akeさん
    確かに他にも奥様方がいらしたような・・・
    気軽に楽しめそう、そしてゆっくり出来ると思います。
    お店が出来て、2年ちょっととか・・・
    前は中華だったのですね。

  19. くま8 より:

    わお~~美味しそうな画像^^
    何を食べようか迷ってしまいそうです。

  20. MAYU より:

    くま8さん
    いつも、迷いながら選んで食べてみたいですね。
    いつも献立に迷ってます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました